久しぶりに・・・って何年ぶりだ? くらいで高校の時の友人と卒業以来始めて会った。 あまりに久しぶりなので待ち合わせ場所で お互いわかんなかったら・・・・? なんて心配しながら行ったけどすぐにわかった。
でも、何年会ってなくても友達は友達だねぇ。 なんの違和感もなく、数ヶ月会ってなかったかな? くらいにしか思わなかった。 その友達とは高校時代も特に親しいわけでもなく 学校外で遊んだ記憶もないんだが いままでずっと、年賀状と時々手紙をするくらいの 連絡を取り続けていた。 なんとなくその友達とは価値観みたいなものが 同じ気がしてたんだよね。 で、今日話してみて改めて思った。 やっぱ似てるとこがたくさんあるって。
自分らしい生き方を見つけようとポジティブに 行動してる素敵な人だった。
|
|
|