郵便局へ行くつもりが、郵便局をとおりすぎてしまったことに 駅についてから気づくほど疲労困憊のルッカです。 こんばんは。 単なる老人ボケとはちゃいます。
先日、本屋さんの音楽コーナーで懐かしい人たちをみた。 学生時代、おともだちが「追っかけ」をしていたバンドのみなさん。 その雑誌はフツウの本屋には、売ってなさそうなマニアな音楽雑誌だったが その表紙を飾る彼らの悲壮ぶりには言葉もなかった。
30代後半から40代前半だと思われる彼らは 体重がそれぞれ30kgは増量していた。 そして、毛髪は70%後退。 若いときからの不摂生が祟ってか、肌はブリジットバルドーのようにシワシワ。 毛穴はダルマのように汚れている。 この時代錯誤なキミョーな服はどこで売っているのだろう。
インタビューを見てみると、メジャー契約は打ち切られて 今はインディーズでやっていると言う。 この歳でインディーズ・・・。 せめて、ウェンディーズにしてよ(注:ここ笑うとこ)。
慈悲深いルッカは帰宅後、あの人は今サイトで彼らのことを 調べてみた。
「普段の生活:日払いの引越しバイト」
・・・・。 悲しすぎるぜっ。 追っかけのおねーちゃんたちにチヤホヤされた甘い過去が 忘れられないのね?
甘い過去なんて、忘れていいから 郵便局に行くのを忘れないようにしなければと思う ルッカなのでした(照)。
|