まろやかな日々
DiaryINDEX|past|will
2002年06月23日(日) |
きぬ@着せ替え人形/まろ@妥協は×! |
今日も大忙し。 和装の前撮りの申し込みと ウクレレ教室の申し込みと ドレスの試着。 でも、彼は嫌がらずに付き合ってくれるので本当に助かります。 2人なんだって実感します。
和装の前撮り。 8月上旬の大安の日に決めました。 その1ヶ月程前に、衣装決めをするの。 白無垢と、色打掛。 それから、私が熱望しているのが 黒の引き振袖。 とっても素敵なんだよ〜! そのお店は、1着だけあるそうで それを借りて撮るコトも可能だそうです。 ・・・高いけれど。 でも、そのお店が一番安くてよさそうなの。 私が調べた限りでは。 着たい。 着たい。どうしても。 でも・・・。 どうしよう。
ウクレレ。 いい加減、危機を感じ始めてきました。 彼は、週に2回も練習しているのに。 独学は限界があると思う。 だから、3ヶ月特訓することにしたのです。 彼に負けないようにね。 そこは、会員制のカルチャークラブで 3年間有効の入会金を払うの。 シゴトの都合で、3年間は子どもを作る予定がない私たち。 その間に、やりたいコトやるんだ♪ ちょうどいいよね。
ドレス。 遂に本当に決めました。 白い方。 8着も試着をした末に。 まさに着せ替え人形。 私は腕がボンレスなので、中途半端に袖があるのはよくないことが判明して 袖がないデザインに決めたの。 彼も、いいよって言ってくれた。 でも。 やっぱり高いです。 一生に一度っていうのは、なんでこんなに高いのだろう。 色ドレスも考えていたけれど、迷い始めています。 借りると高いし 買うのは、1回しか着ないならもったいないし。 着まわせるデザインなんて、そうはないし。 この後さらに、デパートを回ってフォーマルドレスを見たけれど デザインが少ない上に着られるサイズもなくて、ガッカリしてしまいました。 それなら、白ドレスだけにしちゃおうかな。 小物や、ブーケを変えればイメージ変わるだろうし。 お色直しの時間も短くなって、みんなと沢山いられるし。 もともと、色ドレスは着ないつもりだったんだから。
彼は、私のドレスが決まったので やっと自分が主役になれると喜んでいました。 来週は、彼の衣装も見る予定なの。 今までずっと付き合いだったものね・・・ごめんね。 デパートを回っている時、疲れてだんだんと口数が少なくなっていく彼に 本当に申し訳ないと思いました。 それなのに、電車では私を座らせてくれて。 ごめんね。ありがとね。 大好き。
*****************
うー。。。 最後、ちょっと口数少なくなっちゃってごめんね。
まあ、ある程度高いのは仕方ないんじゃないかなー? それに、ちょっとくらい値が張ったって、 着たい衣装を着るのがいいに決まってるよ。 だって、一生モノなんだよ? 写真に、ビデオに、、心の中に、一生残るんだよ? お金なんか、あとでいくらでも貯められるんだから。 だから、妥協をしたくないし、させたくないんだ。
あの頃私は。。。
|