新米ママの親バカ育自日記

2006年11月13日(月) 風邪引きさん

今日は5組で集会〜!(笑)
出産前のお遊び、ラストスパートがかかっています。
健診に、準備に、遊びのお誘いに、息子の野外教室・・・etc.
毎日毎日、何かしら予定が入っていて嬉しい忙しさ。


お友達がしばらく軟禁生活に入る私を気遣って
みんなのスケジュールを調整して計画してくれました。
が、みんな風邪引きさんで2組欠席。
残念!

また、今週金曜日にも同じようなメンバーでの予定があるので
そこで会えるかな?

そういうわが息子もこの週末からの咳と鼻水が気になったので
朝イチで小児科に行ってから行きました。

だんだん、どこかに行こうとすると『どこに行くの?』ときかれるので
ごまかしがきかなくなってきた息子。
今日も『びょういんにいこうか?』
と言うと
『やだ、ちくんはやだ。』とのたまう。
この間のインフルエンザの予防接種が印象的だったよう。

『きょうはちくんしないよ。コンコンのおくすりもらおう?』
というと、とりあえず、納得。
でも、
『おくち、あ〜んはいや』なんだそうな・・・・。

ハイハイハイ・・・。

実際、先生の前でも両手を口に当てて
押さえて見せない!のポーズ!

なんとか口をあけて、先生がライトを照らすだけにしたら納得したみたい。
喉が赤いので吸入をしてもらうことになったけれど、
そこでも拒否!
看護師さんにシールをもらった途端、ニコニコになって
自分で吸入器を持って吸っていました・・・・。

トホ。これから病院にいくのは大変だわ・・・。
なるだけ、行かずにすむようにしないとなぁ。

お友達のうちでは相変わらず、遊びたい放題!
相性のいいお友達だと、仲良く子供たちで遊んでくれるので
ほのぼのした雰囲気でママも楽しいです。
まぁ、けんかはしょっちゅうだけれど・・・。

ちなみに、みんな行く幼稚園が3つにばらばらです。
もっというと、小学校は5組が5組とも違う
うちの地域には5校の小学校があるのだけれど、見事に分かれる。
こうやって集まって遊べるのも今のうちかもしれないなぁ。

またちょくちょく遊びたいねぇなんて話をしていたママたちでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


らら [HOMEPAGE]