新米ママの親バカ育自日記

2006年11月10日(金) なにがなんでも忘れない。

今日はお友達に誘われて、公園へ。
朝10時ごろから公園で目いっぱい遊び、
持参したお弁当を公園のベンチで食べて
(といっても中身はおにぎり、卵焼き、ウィンナーなど簡単なもの)
また遊んで・・・、といういつものコース。

そのまま、誘ってくれたお友達のおうちにお邪魔しました。
久しぶりにお邪魔したおうちは、それはそれはキレイに
片付いていて・・・・。
我が家とは大違い。

なぜ?おもちゃの量?
単純に、物の場所がちゃんと決まっていて、そこにしまわれているから
整然と見えるんだと思うんだけれど、我が家も見習わないと・・・。


めいっぱい遊んで眠くなったところで退散してきました。
帰りに少しスーパーでお買い物。

眠い息子をぐずらせずにどうやってお買い物に
付き合ってもらおうかと考えて、ひたすら話しかけまくっていたママ。

『ぎゅうにゅうもってきて〜』
とお願いしたら、息子ってば
牛乳のコーナーを素通りしてヤクルトを持ってきた!
せめて、賞味期限の長いアンパンマンジュースにして〜と
息子のお気に入りのアンパンマンジュースに替えて
ささっとお買い物終了!

買い物に出るたびに買い与えるのがイヤなので
(というか、買うのはいいのだけれど癖になるのがイヤ)
一緒に買い物に行くことは少ないし、行ってもあまり買わないのですが、
こういうときは仕方ない?自分の都合だなぁ・・・(苦笑)

車に乗ったら、案の定、飲みたいと言い出した息子。
なんとか言い聞かせてご飯の後ね・・・と言ったら
ご飯を食べて、お腹いっぱいなのに、ちゃんと覚えていて欲しいとな!

約束どおり上げたのだけれど、一口飲んだら満足だったよう。
ふ〜ん、そんなもの?

でも、何がなんでも忘れないのね・・・(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


らら [HOMEPAGE]