ここのとこ、毎日毎日公園に通っています。 というか、お出かけせずに1日家の中ですごすことができないのです。 >息子が!
何かのたびに、吊ってある帽子を指差して取ってくれといい、 かぶると玄関へ。 靴下を持ってきて履かせろと、アピールして玄関へ。
とにかく外へ行きたくて仕方がないらしい。 そして、公園も近所に二つあるのだけれど、大きいほうの公園が お気に入りのようで、アパートの駐車場を出ると 一目散に、お気に入りの公園方面へかけていきます。
今日も、お友達と一緒に家でランチをしたあと、公園へ。 テケテケテケ・・・とちょっと歩いては抱っこ。 おりてまた、テケテケテケ・・・とちょっと歩いては抱っこ。 の繰り返し。
滑り台&アスレチックに着いたら目をキラキラさせて 階段を上って、滑り台へ。 滑り台、大好きらしく、何度やっても飽きないみたい。 延々あそんで、のどが渇いたところでおうちへ引き上げようとしたのだけれど 嫌がって、帰らない・・・。 ん〜、毎日きてるじゃんね? また明日こようよぉ〜、なんてなだめつつ、 息子とママの肌はこんがりと焼けていくのでした(涙) <日焼け止め、ぜんぜん効いてないよぉ〜>
|