一昨日にリニモに乗ったときになくしてしまった靴。 昨日、問い合わせようと思ったのだけれどできずじまいで、 今日電話しました。
結果は×! どうも、かけたところから<八草駅>につながれたようで、 出てくれたおじさん?が 『台帳見たけれど、ないようだ・・・』と一言。
がっかりして電話を切ったあと 『ん?』 一昨日にスタッフの人は『落し物は藤ヶ丘駅保管』だと 言っていたようなきがするのだけど・・・。 電話では心配になってきたので、直接藤ヶ丘駅に行って確認することにしました。
駅で警備をしていた女性に無線で確認してもらったら(結構時間がかかった!) 『それらしき、靴があるようなので確認に行ってください』とのこと! 特別にエレベータで下に下ろしてもらったら、 またスタッフの人が待っててくれて、案内してくれました。
行ってみると! まさに息子の靴の片割れが机の上にちょこんと置いてあって・・・。 無事、受け取ることができました。 よかった、あきらめなくて。
しかし、コレ、私たちにとって見れば大事な大事な靴なんだけれど、 敗れているし、ドロドロだし、他人から見れば捨てたくなる物かもなのだよね。 届けてくれた人、そして保管してくれた人に感謝感謝です!
|