新米ママの親バカ育自日記

2004年12月22日(水) 1歳のお誕生日

息子は1歳になりました。
おめでとう〜!
☆★☆★パチパチパチパチ☆★☆★

昨年の今日、フライングして3週間も早くに出てきた息子。
思えば丸1日、ママは病院で点滴につながれて陣痛に耐えていたなぁ〜。
なんだか1年前のことなのに、鮮明に覚えています。
初めてのことだらけで、悪戦苦闘の毎日で
泣いたこともあったけれど、思い返すとかわいい息子の顔しか
思い浮かばない。
幸せだな〜。

一緒に同じ病院で出産して入院していたお友達から、
『お誕生日オメデトウ』と『まだ陣痛で苦しんでた頃だよね〜。』
なんてメールが届いたり。
近所のママ友、数人からオメデトウメールが届いて嬉しい。

誕生日って1年のうちでたった1日。
その本人にとってはとっても特別な1日。
(他の人にとっては普通の1日だけどね。)
だからこそ、前日や後日に盛大なパーティを開いてもらうよりも、
ものすご〜く素敵なプレゼントをもらうよりも、
当日に「おめでとう」って言ってもらえる事のほうが嬉しいと思うのです。
お祝いの気持ちは一緒だから、パーティもプレゼントも
もちろん嬉しいんだけれどね☆
ママにとって、そういう日が1日増えたな〜♪


今日、本当は息子とパパとママの3人でお料理とケーキを作って
3人でお祝いをする予定でした。
でも、まだ体調が戻ってなくて下痢が続いている息子。
パパは週明け、体調を崩して会社を休んでしまったので
仕事がたくさんあって早く帰って来れなくて。

スポンジケーキも焼いて、生クリームも用意して
ばあばが美味しそうな苺を差し入れしてくれたのだけれど、
家族3人でのお祝い会は完治してからにおあずけ。
せっかくだから、息子にバースディケーキを食べさせてあげたいもの、ね。
そして、お料理もいろいろ考えていることがあるので
食べることができる日にしたいのです。


大分元気にはなってきたけれど、まだまだ本調子ではない息子。
早く元気になってくれるといいなぁ。



 < 過去  INDEX  未来 >


らら [HOMEPAGE]