新米ママの親バカ育自日記

2004年10月27日(水) 笑いのハードル

天気がいいので、お昼ご飯の後お散歩に出かけました。
ついでにお買い物。
ふと思いついて、おなじスーパーでお買い物をしている
もえチャンのママに『お茶しない?』とメール。
ふたつ返事でいいよ〜と出てきてくれました。
郵便局に用事があってちょうど出かけようとしていたらしい。

もえちゃんともえちゃんのママに会うのは久しぶり。
前に会ったのはいつだっけか?
3ヶ月以上前のような気がするぞ・・・。
久しぶりに会ったもえちゃんは、見るからに女の子〜!になってました。
カワイイ、カワイイ♪
前に会ったとき、もえちゃんママは『男の子?って言われるの〜。』
なんて言っていたけれど、いやいや女の子。
11月生まれでもうすぐ1歳。
はやいな〜。

とりあえずスタバでカフェラテとドーナツを♪
もえちゃんとムスコは赤ちゃんせんべいとマンナビスケットとボウロでおやつ。
息子はもえちゃんに興味があるらしく、『あうあう〜』と声をかけるけれど、
クールなもえちゃんは<しらっ>としていました(苦笑)

おやつを食べているときも、あやしてもそう。
息子はどちらかというと、よく笑う方みたいなので
あやされると<にか〜>、おやつを食べながらも<へへ〜>と言う感じで
顔をくしゃくしゃにして笑っているのだけれど、
もえちゃんはいたってクール。
ママ曰く
『笑いのハードルが高いらしくて、笑わせるのが大変!こっちがかなりおかしなことしてるよ〜』
だって。
そっか〜。もえちゃんにはもえちゃんのランクがあるのかな?

ということは、息子はかなりハードルが低いのね・・・。
それって・・・。
ま、ママとしてはよく笑ってくれるほうが嬉しいからいいとするかな?




 < 過去  INDEX  未来 >


らら [HOMEPAGE]