ココのところ、息子の食欲が増してきました。
今までは口元にスプーンを持っていかないと 口を開けなかったのだけれど、口を開けて待つように・・・。 そして、少しずつ量が増えてきました。 今まで1回食だったのだけれど、そろそろ2回食かな。
実は月齢的にはもう2回食を進めている子が多いのよね。 この間、夏休みに実家でばあばが朝と夜、皆が食べているときに 少しずつ食べさせていたのも影響しているのかも・・・。
今まではほうれん草もナカナカ食べてくれなかったのに、 ちゃんと食べるし、ごっくんと飲み込むだけだったのが、 はみはみと口の中でしてから、飲み込んでいるようだし。 時期がくると、ちゃんとやるようになるんだなぁ・・・と実感です。
今週末で息子も8ヶ月。 そろそろ、2回食を始めまぁす♪
|