五月二九日、幸運にも壱枚の円盤を買っただけで握手会券を得た私は。 今日、その円盤の作り主達に会ってきた。
wyse。 私の高校生活は、この人達を好きになることから始まったと言っても過言ではない
あんなちっちゃな箱で演奏会をしていた彼らは、もう、ずっと遠い所にいる 最新の円盤を買うだけで会って喋れた彼らに、今は抽選で当たらなければ会えない
そんなの阿呆らしいと言って、去年1年間、抽選には参加しないできた でも、最後に、受験まえに、会いたいと思ったから 1枚だけ。そう決めて参加してみたのだ。
神様ありがとう。
歌い手の彼の笑顔は。昔と同じだった。ちょっと意識しすぎになったけど。 太鼓の彼の笑顔も。昔と同じだった。なんだかちょっと黒かったけど。
歌い手に、「月」をあげた。渡す手が、震えた。 昔は、あんなに普通に喋れたのに。 「ありがとう」 あんまり優しい歌い手の笑顔に耐え切れずに「大好きです!」と叫んだ。 震える私の手を、強く強く握ってくれた。今でもいたい。
去年1年間。いろんなバンドを見てきたよ。 でも、やっぱり一番の歌い手はあなたです。
太鼓さん。近すぎる顔がまぶしかったです。
上手六弦さん。2年前に渡せなかった手紙を渡せてよかったです。 素敵に笑ってくれてありがとう。
四弦さん。ごめんなさい。わけのわからんことしか言えなくて。 髪を短くしたあなたは、今までで一番若若しく見えました。
下手六弦さん。あなたが諦めた道に進みます。 合格したら、また会いに行くから、ほめてね。
|