ある病院検査室でのヒトリゴト “REVENGE”...フィクサー

 

 

【送別会の後日談】 〜a sequel 〜 - 2010年01月03日(日)


お正月に年賀状が来る・・・のは、当たり前。
で、その中の一枚に書いたあったコトで・・・

昨年末の自分の送別会で餞別にワインを貰った。
しかし、そのワインはどう見ても・・・
明らかに安物と自己主張してる様な、モノで。

“ま・・・いっか・・・”

くらいにその時は思っていた。
食えない花束よりはマシ、だから。

その件で、前の検査部のTさんからの年賀状で、
そのワインの件のお詫びが書かれてた。

“下っ端さんがその日、花屋を探して『花束』を買おうとしてたが花屋が無い。
1時間は探したとか?・・・で。
それで電話で相談してきたので、酒屋でウイスキーを買ってくるように言ったが、
酒屋も無い。結局は『コンビニで置いてあったワイン』を買って持ってきた。”

・・・らしい。

で、自分が思ったコト・・・

“自分は最初から『花束じゃない物が良い』と言っていたのに、
それを全く無視してたってコトになる。もし忘れてしまってた、というなら、
結局自分の言うコトなんて、まともに聞いて無いって事だろう。
1時間も花屋を探した、とのコトだが、大阪梅田周辺に無いって・・・?
そういうコトってあるのか?
酒屋探すのだって、百貨店入ればスグにあるし?(百貨店が3件隣接。)
で・・・結局買ったのが、その辺のコンビニエンス・ストア・・・・・?”

なんて言っていいのやら・・・
なんだか・・・矛盾だらけのような・・・?


少なくともひとつ、判ったコト・・・
そんなに自分は以前いた病院の検査室では、

“実はそれほど、どうとも、な〜んにも・・・気にされて無かった”

・・・ってコト?
事実を(?)教えてくれたコトは判るケド・・・・・



もう、忘れよ。
全部。


その方がいいような・・・気がする。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home
Crooked BBS