ある病院検査室でのヒトリゴト “REVENGE”...フィクサー

 

 

【終幕】 〜the end of a performance〜 - 2009年09月26日(土)

退職すると決めてから、結構あっさりと・・・そうなったんで、
あんまり本人的には、なんか実感湧きませんケド。
でも、来月からは・・・兎に角新しい場所で検査技師してるんだろう。

今まで自分が働いた場所って・・・
この病院も含めて毎回いつもながら、何か不満が一杯あって、
その不満や不条理をなんとかしようと・・・自分はその場所で働いてた。
でも、結局・・・いつも・・・なんともならない。
組織ってモノに押しつぶされて、何にも出来ないコトを痛感してた。

あんまり・・・気楽には思ってないが、
今度は検査科では一番上になる・・・管理職。
多少は、意見を発言し易いし、通し易い立場になる。
せめて・・・常識・正論だけは通したい、と思う。

あの病院のように、自らのミスを他人に擦り付けたり、
責任転嫁したり、具体的な説明もロクに出来ないクセに、
無茶な命令してみたり、他人を踏みつけにしてのし上がってるクセに・・・
なにも感じてない不感症のニンゲンにだけはなりたくない。

今のトコ・・・
一番長い間働いた場所ですが・・・
なんでか・・・ホントに・・・感慨が湧かない。
なんででしょ・・・?

なんか考えるだけ・・・ムダ、なのかもしれない・・・



これからは介護の時代とか言って、
介護病棟増やしたが、結局、赤字からは抜け出せず・・・

病院○能評価取って税金優遇されて経営守ろうとしても、
湯水の如く使う上層部の使途不明金には何の対策にもならず・・・
(結局はこの病院は特殊法人なので、それ以前に税金優遇若しくは非課税だから、
機能評価は殆ど意味が無く、今更取っても意味がない。最近気が付いた。
ということは・・・その病○機能評○機構という、
官僚等の天下り団体に大量の資金が流れただけ、というコトになる。
使途不明金の一部か・・・?
しかも宣伝効果が非常に曖昧で、機能評価を取っているコトを全く利用していない。)

DPCなんか今更とっても・・・
今まで検査漬け・薬漬け・意味の無い診察漬けに陥ってた病院が、
日額いくらと決まった診療報酬に見合う診療を出来る筈もない。
検査もせずに・・・入院が唯引き延ばされて、結局はDPCで無くなってしまう。
(DPCは短期入院で退院させるのが目的のため。実力の無い病院では、
実力が無いのに検査をしない、投薬しないから余計に、まともな診断も出来ず、
治療もままならなくなり入院が引き延ばされていき、挙句、DPC対象で無くなってしまう。)

アト、残ったのは・・・
透析だけ、だな。
所謂一つの腎センター。

コレで、どうにもならなかったら・・・
もう、オシマイ・・・かもね。
しかし・・・全部透析の病棟にしない限り・・・
経営的には良くならないだろう・・・

でも・・・そこまで思い切ったコト、出来るのなら・・・
今、こんなコトにはなっていないだろうしね。
もう、無理なのかもしれない・・・
タダの二次三次の天下り先にしかならないのかも・・・
この場所、は。



自分の送別会ですが、以前言ってた9月のは流れてます。
二転三転のアト・・・結局は、10月入ってから。
いつになるのかは・・・一切不明。
もう、やらなくてもいいですよ?
本当に・・・・・



一応・・・不意の緊急的な問題起こらない限り、
この日記は続ける予定、です。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home
Crooked BBS