ある病院検査室でのヒトリゴト “REVENGE”...フィクサー

 

 

今年初・泣き・・・笑い・・・♪ - 2002年01月07日(月)

ここの検査部の一番下の女の子は・・・
“空手二段”の強者です。(笑)
以前の日記でも、何度となく書いてますが。
で、ここの検査部の女の子達は、
みんなかわいいのがそろってて、(マジです)
この子も・・・それなりにかわいい・・・けども・・・

拳は“拳だこ”ついてるし、多分、ここでは一番・・・
女性陣の中では、“体格がいい”(太ってるという意味ではなく)ので・・・
いつも自分は、

「瓦、試し割りして〜!」
「ビールの瓶切り(手刀で、瓶の首を叩ききる)やって〜♪」
「気合いで、ぶっ飛ばして〜☆」(何を・・・?笑)

とか、“冗談抜きで”言ってる。(笑)

ついでにこの子も、そういう“ボケとツッコミ”が、
“天性の物”があって・・・

「この前、TV見てたら棚が勝手に落ちてきたんですよ〜!」(その検査の子)
「・・・それは、あなたの“気”で落としたんとちゃうの?
釘とか、つぶれてたでしょ・・・?“気”でつぶしてるんやね・・・(笑)」(フィクサー)
「・・・つぶれてました・・・」(検査の子)

話の順番はともかく・・・
・・・・・ウケてた。(笑)
隣にいた、同じく検査のY.Uさん、コーヒー牛乳(だったか?)を・・・
・・・・・吹いてた。
まぁ、そういう事で・・・
久々に、“泣くほどに”笑いました。
(ごめんなさい。“空手家”のM.Uさん。でも、おもしろい。笑)

あと、共済会役員のM.K“ちゃん”が、
(“ちゃん”で呼んだことはないが・・・
今年は、この人、この日記では“ちゃん”付けで呼ばせていただきます。)

「○○さん(フィクサーのこと)、共済会の話で、
人事のSさんの話を聞いて欲しいんですぅ・・・」(M.Kちゃん)
「なんで自分が、聞かなアカンの?自分で聞けばいいでしょう・・・?」(フィクサー)

・・・Sさんの話が、あまりに早く、マシンガンの様なので・・・
自分に、聞いて欲しかった・・・みたいで。(笑)
しかし、電話しておいて、ホントに自分に電話回してくるから・・・
ちょい、おどろいたけど。
・・・本当に、本人が言ってたように・・・子供なのかもしれないけど。(苦笑)
自分は父親役か兄貴役・・・?

最後に、検査の話を・・・

一番下の子の、echo(超音波検査)のフォローに付いた。
で、所見の書き方(みたいなもの?)を言っていた。
自分が。
わざと、“周囲に聞こえる場所で”言ってたり・・・して。

検査の所見欄に、検査技師は、超音波画像の見えたことを書く。
それに則って、ドクターは診断名や疾患名を付ける・・・んだけど・・・
この病院は、検査技師が疾患まで・・・かいたりする。
自分はそういうのが、キライだから、
「実際に、見えたことを書けばいい。」
みたいに言う。
検査技師が、診断や疾患まで書いていいんか・・・?といつも思うから。
それをやれば(検査技師は)、医師法・医療法違反じゃないの?とか。
そして、それをまかせる医者も・・・なんだかなぁ・・・
気づいてるドクターも“いるらしい”けどね。

以前、病院の機構管理(だった?)の監査みたいなものがあって、
その監査人を某誰かさんが、院内くまなく、案内してた。
当初は来るはずが無かった、この生理検査部にも来て・・・
そこで、某誰かさんは、“自慢げに”こう言った。

「この検査部は、検査だけでなく“診断まで”やってくれるんです。」

あ・・・そう・・・(苦笑)
もうね・・・その時なんか、マジでそこから自分はいなくなりたかった。
何考えてるんだか・・・
監査してる人も・・・そしてこの、某誰かさんもね・・・

最後に、暗くなったけど・・・
今日はそれなり・・・かな?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home
Crooked BBS