2003年12月19日(金)anti









決まりました。
大学。内定。



疲れた…。





あと、報告。
過去を全部消しました。
大学入学と同時に消すか迷ったけど、
踏ん切りついたから。多分。


色々気づいた。


大学が決まったっていうのに、喜びとか嬉しさは一瞬で、
むしろ、見えちゃったからこそ怖くなってきたというか。
ただ只ひたすら不安を感じる。
泣いたりとか、すっごく喜んだりとか、
そういうのもなく、ただ貰う前はずっと胃に穴が開きそうだったのと、
貰ってから、そして第一志望が通ってるってのを見たときに、
思わず、YES!ってガッツポーズしたのと、
名簿の後ろの子と同じ所だって、お互い行けたので嬉しかったのと、
ただそれだけで終った。
やっぱり少し私はおかしいのかなってちらって思ったけど、
多分全然努力なんてしていないからだろうなって思った。
本気を出すのが怖いとか、本気を出したら自分の限界が見えそうで怖いとか、
そんなよくあるような、まともな理由じゃなくって、
多分それは面倒くさいって理由で。
努力は才能だなんて逃げてるけど、
結局どうなんだろ。
只馬鹿なだけなんじゃないかとも思ったりする。
そして、それはそれでもいいか、とも思う。
なんで内定決まったっていう日にこんな事考えて書いてるんだか。
うん、やっぱり、欠落してるのかも。


中学と高校で結構変わったのは、どうしてだろうと最近よく思う。
うちの学校は中高一貫だから、環境は変わらないし、
六年間通う気持ちでいたから、大して差はないはずなのに。
あれ、違う。
多分、変わったのは、高一で、元に戻っただけか。
そうそう、中一から中三にかけておかしくなって、
高一から高三にかけて頑張って元に戻したのかな。
多分、ベクトルがちょっとずれているけれど。
時間軸が動いてしまっているから、戻れるはずはないんだけど。
りょうと出会った頃は、やっぱりちょっと変だったかなって思う。
手首、切ってたし。
後悔はしてないけれど、というか後悔以前になんとも思ってないけれど、
例えば、これから先この結構大きい傷に気付いた人達がいたら、
その人たちに私はどう言うんだろうと思う。
多分、また適当に嘘ついて、適当に笑ってるんだろうな。
ああ、やっぱり何も変わってない。変わったのは表面上だ。



消えていた間何をしていたって、
この前の日記に書いていた色々な企画について必死でした。
有志のHPをリニュしたりとか、
クラブの原稿書いてみたりとか。
もう一つ別の形の日記を書きたいとずっと思っているけど、
まだちょっと先になりそうな感じ。
それよりも、自分のパソコンが来たら、それでいいって話よね。


書きたいことがあった筈なのに。忘れてる。
全然踏ん切りついてない。



目次
[いちはら]
家頁手紙My追加


My追加