朝日記(合戦中)
毒舌、ネタバレ注意。義経教注意。

2007年09月09日(日) ネオフェス。丸井バザール。

ネオフェスマジ楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!
楽しかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
なんだ、私、別にネオロマがどうとかそういうこと関係なく
やっぱり舞台が好きだ!!
ライブであれ、芝居であれ、ミュージカルであれ
あの広い会場で、大勢の人と一体になる感覚が大好きだーーーー!!!

ってことに気付きました。
完成度とか出演者のやる気とか制作者の誠意とかで考えたら
やっぱりちょっとひどいイベントだと思うんですよ。
(さらりと毒吐いたー)
でもね。
楽しかったよ。
いいんだよね。
ありだよ。
そういう場が必要なんだよ。
完全に娯楽っていうか、現実を忘れて夢見られる場所が。
それを人は「ネオロマンス」と呼ぶんだ、きっと。
必要な産業だなーなんてぼんやり思って納得しました。

だって役者さんだってさ、ぶっちゃけあんなにちやほやして
黄色い歓声きゃーきゃーあげてもらえる場所は他にないと思うし
観客側だって、あれだけ夢を見させてもらえる場所はないと思うんだよね。
そういう暗黙の了解の場所なんだよ。
うん。
面白い。
仕組みを理解しました。
時間かかっちゃったけど。
また行こう、ネオフェス。

てか杉田さんって!!!!!
フランシスって!!!!!!!!
銀(ぎん)さんじゃないかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
銀(しろがね)と非常に紛らわしいですね。
フェスタ終わってから気付いた。
一生の不覚………。
(今変換したら「一笑」って。あながち間違いでもない)
杉田さーーーーーーーーん!!!
銀さーーーーーーーーーん!!!!
くそーーーーーーーーーーーーー!!!!!
知ってたら今日は思いっきり「杉田さん」コールだったのに!!!
ちなみに今日はほとんど叫んでません。
保志君がいるとうっかり応援して叫んじゃうんだけどね。
だって保志君超面白すぎだよマジ大好きだし。
今日保志君、絶対アンコールの曲
(僕たちのアニバーサリーだっけ?)のとき、いたって。
一緒に歌ってたって。
保志君の声したって!!
絶対保志君いたって!!!!(どんだけ)
どんだけ保志君好きですか。
とりあえず、今日は咄嗟に叫ぶ対象がいませんでした。
あ。
直君が可愛かったから
ちょっとなんだあの生き物なんだちょっと可愛いんだけど
可愛すぎるんだけど!!!とかって
隣の相方に話しかけまくったけど(迷惑)
宮田が出るたび「うざいーうざいー」とか連呼してるし。
よくないねそれ非常によくない。
だってナニソレあの動き!!そういうキャラじゃないでしょ!!!
宮田さんそういう人じゃないよね!?!?
知ってるよ!!(他作品のイベントで)
って思っておかしくておかしくて。
愛なんですけどね。
あとはもう………九郎……………。
九郎…………。
久々に遙か3義経くん見たけどきゅんきゅんした!!!!
何あの子!!!!!!!!!!!!!!!
可愛すぎるんですけど!!!!!!!!!!!!!
どんな兵器ですか!!!!どんだけですか!!!!!!!!
かーわーいーいーいーーーーーーーーーvvvvvv
騙されてたって相手を信じて
悪者(笑)を疑う仲間(弁&ヒノ)を叱咤するくらいですからね。
どんだけアホの子。
ラスト間際に正体わかって「信じていたのに!」って。
お前まだ信じてたのかどんだけ。
敵役の小西さんがおかまでめちゃくちゃやってて
それはそれで面白かった。
直君なんかやらかして、舞台に何かばらまいたり。
弁慶はドラマ中ずっと機嫌悪くて笑えた。ずっと静かに怒ってた(笑)
そんなところが大好きです、武蔵坊&宮田!!

で。なんかフランシスの人、面白キャラだよねーと盛り上がり
(この時点で、銀さんだとは気付いてません)
柚木の岸尾だいすけさんがとっても可愛かった!
声が好きだなーと思った。
コルダやったら、柚木にはまるのかなーとか思ったり。
二重人格だし、しかもSなのあの人!?
ぎりぎりじゃんか。面白すぎるよ。
月森の谷山さんはやっぱり歌も芝居もうまいなーって。
チンピラみたいな役やってて、はまってたなーって。
Weiβのときもちょっとキれた系のガラの悪い
がたいのいい感じのワイルドな役をやってて
それすっごくはまってて上手だったもんなー。
それ聴いて、谷山さんって芝居うまいんだって思ったし。
てか、コルダドラマのときの1年生役の智一がめっちゃ面白かった!!
何あれもう面白すぎ。

てなわけで、遙か3以外でも結構楽しめました。
やっぱ今はコルダが勢いがあるなーって思って
ちょっと寂しかったりもしたけど。
そうだ、遙か3アニメ化!!!
私嬉しかったんだけど、みんな知ってたのかな?
そんなに騒いでなかった。
キッズステーションで単発っぽいからかな?
録画しなくちゃ。
主題歌とかマジ気になるし!!!!!!!!!!!
源平合戦なのに誰に焦点を当ててどんな風に描くのか。
もういろんな意味でドキドキですよ。
源氏をないがしろにされるとキれちゃうからな、私(痛)
我慢できるようにしとこ。
どうせ平家贔屓だろうし。
恋愛なのは別にいいけど、九郎はどうせ恋愛だと思ってないし。
将臣メインで平家ルートかぁ!?!?(でしょうねぇ)
勝手にしてくれ!!!!!!!!
全国の源氏よ今こそ蜂起しろ!!!!!!(謎)
既に血がたぎってるあたり、ホントヤバイっていうか落ち着け。

そう言えば九郎の語りが全然甘くなくてめっちゃ好みでした!!!
「俺の命は、源氏のため、兄上のためにいつでも投げ出せる」
よく言った!!!!!!!!!!!!
よく言った!!!!!!!!!!!!!!!
それを待っていた!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(興奮しすぎです)
で。そのあとに望美ちゃんに
「だが…お前の命は……」って言いかけて言えなくて
何度も言おうとして言えなくて結局
「……今は、傍にいてくれ」(だっけ?)って。
可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょ何おま、マジ可愛いんですけど!!!!!!!!!!!!
遮那王ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
遮那王並の誇り高さですよ!!!!!!
源氏ですよ!!!!!!!!!!!!!!
戦う男ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうそうそうそうそう!!
それが義経の恋。
戦の狭間、源氏の狭間。
決して色恋沙汰が、生活の中心になったりはしないの。
むしろ戦に巻き込んだことに責任を感じて
守ってやらなきゃいけないっていう、そういう責任感なの。
弱い者は守らなきゃいけないっていう義務感なの!!
そこが可愛格好いいの!!!!!
守ってやらなきゃって思って実は精神的にめっちゃ甘えて
めっちゃ頼ってるっていう。
そういう図式です!!!!
静と義経!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、望美は静じゃないけれど。
義経っぽくて非常に良かった。
かなりアホだけどね。遙か3義経は。



その後行った、丸井バザールで
いいお買い物いっぱいしちゃいましたvv
幸せvv
カシミヤのマフラー買ったよvvピンクのグラデvv
いつものピンクと迷ったけど、グラデ珍しかったからグラデにした。
とかいろいろーーvv
買えて嬉しいけど、定価で買った服が
7割引きとかで大量に売ってて凹んだ…。
色違いで欲しいくらいだよ…。


で。
おやつにソフトクリームを食し
夜景のきれいなお店でイタリアンしました。
インターコンチと観覧車見ながらテラスで食べましたvv
幸せでしたvv
もうねーウェイターのお兄さんがマジ格好良くて!!
マジやばかった。
結婚したかった(笑)
何もうあの気配りと笑顔ーー!!
たまらん!!
マジでもう!!!
お水なくなりそうだなーと思ってちらって見たら
すぐに気付いて、水の入った瓶とか持ってきてくれんの。
もーきゅんきゅんきたね。ナニコレきゅんきゅん。
その後、何度も水を注ぎに来てくれたしvv
もうそのためだけに水飲もうかと思った(笑)
(ネオフェス帰りで惚れっぽくなってます)
で、結局お会計後のレシートに「サービス料」なるものを発見し
100年の恋も冷めたわけですが(笑)
うん。
現実ってそんなもの。
そんないい男があちこちにいるわけがないのだ。
「いい男」の定義も難しいけれど。

そして今日、自分が騎士属性だということがわかった。
騎士系の人に弱い……。
今日、銀(しろがね)コスの人をなにげに目で探してしまったり
ウェイターさんを銀だ銀だと連呼したり(痛い)
俊君の歌を聴いてはナイトだナイトだ@クラッシャーズと連呼したりして
へろへろしてました。
今日はへろへろ病でした。
ホント実はああいうタイプの人が好きです。
付き合うならああいう……。
って銀(ぎん)さんのときにも言ったなー。
なんだこれ気が多い。
いい男には弱い。
以上!

今日は本当に楽しかった。
ね、眠くなる前に原稿しなければ……。
ちょっとマジでヤバイですからね!!!!!


うわー久々に興奮して日記が長くなった!!!
今日のネオフェスマジ楽しかった。
箇条書きして原稿しようと思ってたのに。
マジ長!!!!!!
マズ!!!!!!
もうこれ駄目だよ眠くなってきた日記書いてる場合じゃなかった…。
アホだ…………。


 <昨日  もくじ  明日>


小保 朝 [HOMEPAGE]

My追加