もう今日は本当に無理だった…。 朝から会議(いつもより早くてマジきつかった!半分ラッシュだったよ) お金関係の結構難しい話を聞いて その後にお母さんとの面談3件。 約1時間ずつ、みっちり面談してから テスト前の授業が2コマ。 2人×2コマ。 中2数学(私立)、中3受験国語、 中1国語、中2数学。 もちろんだけど、全員教材も違って、やってる範囲も違って 予習する暇はほとんどなし。 うぉ〜い。 そんでもって自習の子がまぁすごい人数で ノートちょうだい、これコピーして あのテキストどこ、わかんないから教えて。 死んじゃうからね。 本当にね。 一日中頭痛が止まりませんでした。 でもテスト前だし 授業ぎゅうぎゅうだから倒れるわけにはいかず なんとか精神力でこなしたって感じ。 もうホント今日は無理だった。 死にそうだった……。 3月からの異動のことがほとんど未定な状態で 4月からのことも、いろいろとヤバイ感じで 本当にちょっと不安で不安で仕方ない感じだよ。 ……………。 か、考えないようにすればいいんだけど 性格上無理っていうか。 そんでもって花粉症がひどいっていうかヤバイ本当に。
でも頑張ってギアスは見た(そこは頑張るところなのか) 以下、スザク派には辛口なので、ご注意を。
やっぱり私はルルーシュ派だな。 話をよく知らないけど まだ、スザクのこと、知らないことがいっぱいあるのかもしれないけど。 私だったら、自分の愛する国や、民族を傷つけた国や民族に従って ましてその敵国(敵扱い!笑!)の王族を護るなんてこと 出来ません。 理解はできても同じ道は歩めない。 たまに出てくる幼いルルーシュの 「ブリタニアを滅ぼしてやる!」的発言に酷く共感します。 絶対に許さない。 スザクも泣かせて、妹や母をこんな目に遭わせて。 絶対に許さない。 そんでもってそのスザクがあの調子だったら めっちゃやきもきするっていうかもうホント腹立つだろうなー。 なんなのあの頑固さは。 死ぬのか死ぬつもりか。 無駄死にか。 しかも、あの状態で死んだら スザクを騎士に選んだユーフェミアだって立場がないんじゃないのか? やっぱりねと馬鹿にされて終わりか? 何が名誉の戦死だよ、ただの生け贄じゃんか。 ばかか、馬鹿なのか? 誇りはないのか。プライドがないのか。 なんかもうそういうところがイライラするっていうか スザク何考えてるのかホントわからない。 私は感情的な人間が好きなので 自分の感情を隠して、隠して誰かのために尽くそうとするなんて 偽善だと思うので そういう人間は本当に見てていらいらするんだよね。 人間なんて勝手な生き物なんだし やりたいようにやればいいじゃん。 でもお互いに、そう思ってるんだってことを忘れないで 譲りあって妥協しあって生きていくところにこそ 真の信頼が生まれるんじゃないのか? いや、もう何だかわからなくなってきた。 でもここ2,3回見た限りで スザクはよくわからないっていうか ピュアな救世主のイメージなのなら人物造形失敗してると思うし 本当は腹黒くて何か企んでるなら納得できるけど そうも見えないし、中途半端な子だなぁという感じ。 ピュアな救世主っていうのは月野うさぎ(アニメバージョン)の ようなのをいうんだよ。 頭悪いけど、大切なことだけはよくわかってて 全部究極的には救っちゃうんだよ、そんな気もなしに。 義経も私のイメージではそうなんだけど。 そうか、スザクは頭がいいからよくわからなく見えるんだ。 うん、失敗してるんじゃないかなと思った。 まだ2、3回しか見てないから本当わからないし 大事なこと知らないのかもしれないけど。 ここ数回見た感想でした。 ルルーシュの方が好きです。 あれぐらいやった方がいいんだ。 むしろすかっとするね。 私だったらゼロにつく。 以上。
「なんかもうまた頭痛と胃痛が激しくて花粉症がやばくてどうしよう…」
|