| 2003年08月07日(木) |
あーちゃんと遊びながら、友人と語り、義経本を読む。 |
今日はいろいろでした。 短時間にいろいろ。 いやもういろいろありすぎて、感じすぎてすごいよ、今日は。 全部は書ききれないのであえて簡略化。
あーちゃんはこの前5才になったばかりの女の子です。 カワイイです。 めちゃくちゃ懐いてくれてます。 あーちゃんは字と絵が上手です。 今日は美容院ごっこ(たぶん)をして私の髪を結ってくれました。 前髪もぱちりととめてくれました。 ご飯も隣で(指定席)食べました。 手を繋いで買い物に行きました。 トイレにもついてきてくれました(笑) なんでこんなに好きと言ってもらえるのか本当に不思議。 いつもただ遊んでるだけなのに、好かれすぎると本当に怖くなる。 あーちゃんは友達の子供だけど私にとっては大事な友達の一人です。 年もたくさん離れてるけど、私は対等に接しているつもりです。 あーちゃんは会うたび、たくさんのことを教えてくれます。 私もあーちゃんの力になれたらいいなー。
友人と語り。 いやいや。 やっぱり貴女たちは最高です。 会うたびに得るものがあります。 頑張ろうと思う力をくれます。 価値観が本当に似ていて 自分が生きている中で、この先生きていくのに 不安に思うところや、悩みどころなんかが一緒です。 安心します。 救われます。 彼女たちに出逢ったから私はこんなに人間が好きなんです。 彼女たちがいてくれたから世の中を信じていられるんです。 一番大事な部分の根底の価値観を一緒に作ってくれた人たちです。 大好きで大切で大切で私の誇りです。 いてくれてありがとうvvv また会おう、遊ぼう。 頑張って生きていこうね!
義経北行伝説。 私は基本的に義経は高館で死んだと思っています。 生き延びて北行なんてあり得ません。 頼朝が逃がしたならいざ知らず。 伝説やいろんな遺跡が残っているけれども やっぱりそれは後世の人が彼の死を悼んで造り上げたものだと思います。 なぜか、確信があります。 でもいいですね。 ロマンですね。 あまり好きじゃなかったので手をつけずにいたのですが (義経マニア失格) 読んでみるのも面白いかもしれないと思いました。 みんなが本当に義経を好きだったんだって。 思ってすごく嬉しかった。 彼を好む人がたくさんいることが。
今日は大切なことをまたいやと言うほど教えてもらった一日でした。 幸せでした。 最高でした。
「また近いうちに会おうねーvv」
|