10年後の夏、また泣いた。 新潮文庫、夏の100冊。って感じです。 なんだそれ。
あ〜あ。 大失敗でした。 また泣いた。 哀しい。 びっくりした。 ショックだった。 傷ついた。 また、涙が出ちゃいました。
久々に人前で発表して 緊張で頭が真っ白だった。 全然わからない分野(文学理論)だったので 自分の言葉に出来なかった。 わかったつもりで全然わかっていなかった。 何より悔しくて哀しいのは 自分の思ったことを感じたことを 全部うまく表現しきれなかったこと。 言葉にできなかったこと。 本当はもっとたくさん思ったことがあった。 でも言えなかった。 どうしてかな…。 直らないのかな。 取り組む姿勢がまずかった? 発表の方法がまずかった?
いつもいつもバカみたいに傷つく。 他の人だったら決して泣かないような場面でも わけがわからず涙が出る。 どうしてこうなんだろう…。 言葉よりも、感情を意識するよりも 涙が一番はやく「私」を察知する。 本人でも気づいてないことを、 無意識の何かが察するんだなぁ…。 泣きたくなんかないのになぁ…。
メールで、電話で、BBSで、直接話して、 励ましてくれた、応援してくれた方々 本当に本当にどうもありがとうございましたvv
「辛いけど、幸せだなぁ。今の私」
|