| 2002年04月05日(金) |
そしてやっぱりWeiβを語る |
中学時代の友人と食事をする。 てゆうか水曜日に約束を忘れてしまった例の方です。 どうもありがとうございますvv ご近所だから時間とか(終電とか)気にしないで のんびりおしゃべりできるのがいいよね。
そこでまた小保はWeiβを語りまくる!! もう何度もいろんな人に語ってるんだから、そろそろ 簡潔にわかりやすく話せるようになってもいいものなのに…。 相変わらず話すの下手です。うまくしゃべれません。 相手がフォローしてくれないとうまく伝えられないという ダメ日本人です。(でも日文) てゆうかいつも思っていたんだけど。 Weiβって漫画?アニメ?って聞かれたらなんて答えたら いいのかなぁ? この作品ってメインはドラマCDだよね? そんでもってユニットあってのキャラじゃない? で、原案は声優の子安武人氏。 これだけのことでも一般(こっち世界に通じてない人って意味で)に 話すのには一言でなく順を追った説明が必要になると思うし。 うまく要点を抑えて話せてるのかが不安なんですよね〜。 ストーリーの流れを話すと長くなるし。 クラッシャーズとの関連で話すと組織の説明が必要になるし。 しかも話してるうちに横道に反れる反れる(笑) そんなこんなでWeiβのことを語らせると いつも本当に止まらなくなって一方的に一人で しゃべっていることも多々…。 でも一生懸命聞いてくれて、あまつさえハマって下さるv な〜んて優しい方が小保の周りには多くて感激ですvv みんなどうもありがとうvv
自分が書いた小説の話も聞いてもらいました。 でもどんな話なのかを口で説明するのは恥ずかしいね。 照れてしまってうまく話せなかったよ。 やっぱり「読んで下さい」って言いたいのかな…? 自分で書いたもののネタをバラすのは心苦しいというか。 直接話すのはやっぱりダイレクトというか。 たぶん文章とかにしちゃうと表現しきれないところがあって その未熟な部分を「ああ、伝えきれてなかったんだなぁ」とか 「私はこういう意味で表現したけどそういう解釈もできるなぁ」とか 友人の感想一つでも学んでいきたいなぁと思ってるのかも。 でも自分の書いたものを要約するっていう作業が斬新で 自分でまだ設定がしっかり出来てないんだなぁって教わりました。
そんなこんなで充実した時間でした。 やっぱり小保は自分なりの夢とか目標とか持ってる人と 話をするのが大好きみたいですvv
「最近視力がガタ落ちです。コンタクト作り直すようかなぁ…」
|