コトバあそび
おしながき|過去、読む?|未来、読む?
のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね
2002年10月24日(木) |
真夜中のダンディー! |
23時に携帯メールの着信・・・、
まあ勘のいい人なら分かりますよね。
「チチキトク」
っていうか、めっちゃ元気やっちゅうねん!
違う違う、勘が効かないのかい???
「おはなすかへん?」
もういいかげんにしいや!
などといいたいところだが、正解はコレ!なのね。
「おなかすかへん?」
いくのかい?
「あんた、わかってるね」
じゃあ、いくとするわ。
主語ないやん!、誰が?何を?するの???、
まあ、いつものことです。
ピロシ君とのびぃはまたしても夜な夜な出かけることになったのです。
そのときもう23時。のびぃ、まだ職場。
「なぁに、阪神高速でかえれば、すぐに・・・」
なんて思いながら、堺入り口へ・・・。
「あ、しまってる・・・、っていうか、いま、工事中やん!」
阪神高速の環状線、湊町から梅田の間は通行止めになってるんですよね。
こまりました。コレでは高速では変えれません。
地道でのお帰りです。
かなりへこみました。
何時になる?、オレ、何時間寝れる?
まあ、そうなってしまったものは仕方ないので、地道で帰路につく・・・。
しかしまあ、思い返せば、なんでおまえはそこまでして遊ぶんだい?
なんで家に帰って休まないんだい?
なにより、オレは明日も仕事だけど、ピロシは明日休みなんだぜ!
ゆぬせねぇ〜(怒)
とりあえずピロシの待つバーへ。
どうやら、このバー、裏・天満族の集う場所のようだ。
かなり「こゆい」メンバーがそろっている感じがする。入った瞬間にかなりオーラを感じた。
「オレに追いつけよ」
なんていうピロシはすでに完成形!
追いつけるわけないだろう!、さっきまで仕事していて、全然テンション上がらないってのに!
「とりあえずカティーサークください」
まあ、まずはジャブ程度に軽めで・・・。
「あと牛せん」
この牛せん、かなりうまい。バーkazzに行ったときに食べてはまったこの一品。
どこで売っているのか、分かるものなら、家用に買いたいものだね。
飲み始めると、ピロシのテンションは乱気流のように乱れる。
もう完成形だから、親父ギャグ連発でもお構いなし。っていうか、サムイで、きみ!
まあそんなわけでのびぃは完全に置いてきぼりにされたような気分のまま、
ロックでウイスキーを2杯ほど・・・。
2杯目に飲んだ、なんて名前かもうすっかり忘れてしまった、ウイスキーは
ピロシいわく、「今までは王道、これは本流」みたいなことをいうばかりか、
「飲んだらな、まず鼻で大きく息するんや」
なんていうもんで、やってみたらさ・・・、
「ふんがぁ!(フランケン調にて???)」
なんとも言えない感じなんだね。でもね、そんなのは2回目口にしたら、いい感じに♪
おいしいね、でも名前忘れたけど・・・。
「あのさぁ、おなかすいたぁ」
なんてピロシがいうもんだから、そのバーをあとにすることにした。
「どこでたべる?」
「う〜ん・・・、はるいちばん」
てなわけで今日も向かいました、はるいちばん。
(最近では毎週のように登場でございますね)
ほんまに、このおっさんは・・・、がそのときのピロシの感想であります。
「オレ、酔っ払うとツバ吐くねん!」
もしピロシが酔っ払いでなかったら、蹴飛ばしていただろうけど、まあ、こいつは酔っ払い。
しゃあないか・・・、が本当のところの感想。
何があっても、道にツバを吐くのはいけません。煙草の灰を落とすのもいけません。
日本人の悪いところです。
車は土禁なくせに、窓から吸殻捨てるアホ、吸殻食わせてやりたいですね。
まあ、そんな社会・日本、低俗な民族・日本、どないかしないとあきませんね。
っていうか、のびぃ、めっちゃ「しらふ」じゃぁ〜ん!
まあ、いいとして、続き。
はるいちばんにつきました。
晩御飯食べてないのびぃはむしゃむしゃご飯を食べます。
ピロシは・・・、というと、すでに「まるでダメお」さん状態です。
大笑いして、気がつけば、「眠い」なんていうて・・・。
おいおい、飲んで眠くなるのは、のびぃの専売特許だじょ〜!
特許料金いただくぞ!
今日は初メニュー、焼きうどんにチャレンジです!
こりゃあ、いいですね、旨いですね。
あんかけ状っていうの?、麺にかかる「あれ」、すきなんよね。
もともと「あんかけ」シリーズは大好きな、のびぃ。
2年前、真夏に「ピリ辛あんかけうどん」とかいうのを食べて、汗まみれになってまで
「ああ、ほんま、うまいね」なんていいながら、食べたものです。
(ああまた脱線です・・・)
あと、のびぃ、お気に入りは梅酒。
はるいちばんの梅酒はかなり旨いね、はまったね。
梅酒にはまるなんて、「のびぃ、ビール以外も飲めるようになりましたぁ〜」なんて
あまっちょろいことを吐き捨てていた20歳頃以来だ。
その頃は「チョーヤの梅酒」が一番で、またそれ以外は何も知らない「うぶ」なのびぃだったわけで・・・。
あと最後に、チャンジャがあったんだけど、
ママさんが「ごはんいれたげる」なんてうれしい言葉をかけてくれるもんだから、
「即席!、チャンジャ丼!」の完成です。
いやあ、たまりませんね、これは。
一口食べただけで「むふぁぁ〜、ムフフ」なんて言葉を発しているものね。
あかん、もうたまらん、うますぎる〜!!!
しかし、考えてみれば、ここ最近、のびぃ、きままな丼シリーズができてるね。
次は何?、ってこれはママさんへのプレッシャー???
今回は珍しく、ピロシが「眠い」を連発!、帰ることにしました・・・。
しかし、気がつけば、もう3時を超えているじゃないですか!
のびぃ、明日は仕事です。どんなに遅くても7時おき。
ってことは3時間も寝れるじゃないですか?
「3時間、も?」・・・、「も」???
「しか」ですよ、「しか」
ま〜、どーでもいいです。
明日は(いや、もう今日ですね)、眠気との戦いですわ。
それでは、おやすみぃ〜。