先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2007年03月02日(金)    卒業おめでとう

昨日は卒業式でした。
私が学校に来て、一番長い付き合いになる学年でした。
去年の卒業式が終わった時点で「来年はヤツらが出ていくのかー。来年の卒業式なんて、来ないといいなー」などと思っていたのでした。
一年なんてあっという間だね。
卒業式前日、遊びに来た彼らに、彼らの学生生活を象徴する、大事なものをもらってしまいました。

「こんな大事なもの、もらえない」
「え、なんで?やるよ」
「だめだよ」
「いいって。やるって。もらって」

ぼろぼろやし、血が滲んでるやん…。
もらえへん。

「なんで?先生、変なところで遠慮しぃっすね」
「だって…」
「先生、俺らのこと、好きっすよね?」
「うん」
「ホラね。だったら、もらってください。先生は、学校での、俺らの先生で、カーチャンで、ネーチャンなんだから」
「つーかバーチャン?」
「おばあちゃん!」

だーもう、やめてよ。
またフライングで泣いちゃうじゃねーかバカ!おばあちゃんにはまだ早いわ!

もう、この廊下を、制服を着て歩いてくることはないんだねぇ。
「うっす」と、笑って教室の扉を開くことは、もうないのね。
長い時間、一緒に過ごしてくれたから、明日からもう二度と会えないとか、なんだか信じられません。
大好きで大好きで大好きで、あんたたちが大好きで、あんたたちに会えて、本当に良かった!
まるで片思いをしてるみたいな気持ちで、この数年、あんたたちを見てたよ。
側にいれたら幸せでした。
あんたたちを見送るまでは、どんなことがあっても学校にい続けたいと思っていました。
あんたたちは、本当に格好良かったよ。
いつかまた、会える日を楽しみにしています。
卒業おめでとう。
それから、ありがとう。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !