先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2007年02月14日(水)    妊娠疑惑

バレンタインですな。
共学になってから、たぶん、そこらの男子よりはチョコレートをもらっておる。
直接受け取らないと知ってか知らずか、出勤すると机の上にチョコが山積み。
いやー女の子にモテモテじゃ。わはは。

さて「先生、チョコあげる!」と昼休みに来た高校2年生ちゃん。

「わーありがとう。でもごめん。手渡しではもらわない、てかもらえないから、一応、先生だし」
「えっ、まじで?○○先生とか△△先生とかもらってくれたのに!」
「わはは、うーん、持ってきてくれたのはすごい嬉しいから、愛だけ受け取っとく!」
「えー、なにそれ!先生、変なところでマジメなんだもん」

別にお菓子持ってきたりは容認されてるので、チョコもらっても良いのかなーとは思うんですけど、なんとなく。
校則がどうとかではなく、職員同士の義理チョコとか、ほんとアホくさいなーって思ったりしてるので、個人的に好きじゃないだけかも。

などとつらつら思っていたのですが、高校2年生ちゃんが続けていわく。

「来年は私、先生にあげられないのに…」
「ん?なんで?あ、受験か」
「違う違う、だって麦先生、妊娠してるんですよね」

な、な、な、なんだと!?
なにそれ!なにそれ!

「え、みんな言ってる……」
「うそ、なに?なんで?どっからそんなうわさが」
「え、違うんですか?」
「え、え、えぇぇぇ?違うもなにも。いやいや、ナニ。ちょ、動揺しちゃった。妊娠してないよ。結婚もしてないのに」
「だから、できちゃった婚で、今年度退職って」

うえぇぇぇぇぇぇ!?

「なんだぁ、違うんですか。そっか。私、信じちゃった。だって先生、最近、全体的にふっくらしてて……」

そりゃ太っただけじゃ!
まぁ確かに最近、身ごもったかと自分でも思うくらい腹が出てるけど!
まさか本当に身ごもったと思われるほど、客観的に見ても腹が出ていたとは!
明日からダイエットじゃ。
と、机に山積みだったチョコを食べながら書いてます。いひひ。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !