華墓祟雑記...みみごろう

 

 

でも寺山修司の映画がありません - 2007年07月27日(金)

呪詛ばかり書きそうだったのでいろいろ書くのを控えて、エネルギーをためてましたー。明くん可愛いなあとか言ってました。で元気です。

今日はひぐらしを求めて、よく行ってる所(ではひぐらしが借りられていた)とは別の近所の某たつやさんに行って参りました。

借りたもの
ひぐらし2巻
マジンガーZ1巻

マジンガーレンタルしてる店初めて見た!!!感動するなこれ…置いてある事自体に。

前者のたつやさんには2巻しか置いて無くてなんとも言えないグロイザーXも1からあった。ハニーも旧作あった。
デビルマンは結構どこにでもあるんだけど。マジンガーは場所食うからかな…?国民的作品度で言ったらマジンガーZのが上じゃないのかいと素朴に思う。いやデビルマンファンとしちゃ有り難いですがね。
はしゃぎ過ぎてちゃんと見て無いからもしかすると最後まで置いて無いかもしれないけど見れるだけ見てやる!

マジンまだ1話しか見て無いけど甲児くんの第一印象はトリトン…!だった(どっちも羽根さんなので)。可愛いな、絵が。みんなポテポテしてる。マジンガーもむっくりしてる。
あと松島トモコさんは誰が連れてきたんですか。ドラマにたまーに出てて、名前知ってたから「さやかさんだー」と思ってたけど、変わってないね。
昔から変わって無いっていうか、逆にお歳召された今と昔が変わってないって感じ。なんで少女役…さやかさんはあの頃の方だったら白石さんのイメ−ジかな。カーシャみたいな雰囲気で。

白石さんといやパタリロのレンタルも置いてあった!むむむ…



と言う事でね、風魔の小次郎TVドラマ化だそうですよ!
背中からでんぐりがえるかと思ったわよ私!

イケメンが学ラン着てるだけでもう十分です。内容は問いません。最初からねえ…
荒木作画を実写で無理に再現しようとする、とかの試みがあったら面白いかも??全員付け睫毛必須。で鼻の穴映す(とんだトラウマドラマだ)。
それか三ツ矢てぃっくミュージカル(テニミュ)になるか。

脚本が一本にちゃんとまとまってたら良いな。あのままやるのはちょっと無理がある。

まあ乗じて風小次りたいですね。あと単に学ランが最近恋しいので内燃機関の良い燃料となればなあ…放映されんのかよ?(リンかけビックリマンアストロえっーと)



一言お返事!
1093(敬称込み)>
絶望のスゝメお誉め頂き光栄です。
あれはネタ半分本気半分…でも本当にあれで元気になったりしますよね実は。
いろいろありますが、それぞれに…



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム