華墓祟雑記...みみごろう

 

 

テレビで放送する物だし、ラルフさんも大変な事はわかってるよ…でも、でもね… - 2003年08月05日(火)

今日は高校生クイズの予選に行って参りました。万博公園ですよ。太陽の塔が間近に見えたよ(影道総帥がめりこんだあの…)。


さーて毒吐きの時間です(…)。

空には雲も無く、会場には屋根も無く(そりゃー草っ原ですから)。
その暑さ正に焦熱地獄の様相を呈す。
笑いの聖地関西に生まれつきし我らが魂は司会者の冗句を嘲笑うばかり(「オ○ニ−したかー!?」には本気でヒいた)。
この話さえ無ければまだこの暑さに耐える事も出来よう物を。司会者の語りはいたづらに時を費やす。つーかアンタがラルフだろうがウルフだろうがどーでもいいんだよこのウルフ那智がー!!(ごめんなさい)
我らは苛立ちを押さえ(押さえてねーし。特に私)クイズの始まりを熱望する。
だが希い望みは儚く消える。
あのね、大会のシステムの説明とか、いいから…ホント、暑いから…貴方達もステージで喋るの、暑いでしょう?「みんな、暑いかー!?」とか言い腐ってる間にイベント進行…できますよね?
荒廃した脳随にやっと問題を読み上げる声が響き、我らは遂に重い腰を上げる。

「阪神はトラ年に優勝した事が無い。○か×か。」

直感に基づき我らは○ヘと進む。
そして程なく下されるであろう審判の時を待つ。
だがそこにあるはずの声は無かった。語りは再開されたのだ。

で、正解は×でした。いやここで愚痴ってんのは不正解だったからじゃないよ!(笑)自分達で選んだ答えなんだから(←超かっこいー)。

すぐさま帰り支度をする群集に司会者は呼び掛ける。
「敗者復活戦は12時から」と。

…今日一時半から塾だったんですが、12時からなら残っても大丈夫カナ〜などと思い待っていました。しかし12時前に「進行が遅れているので敗者復活戦は12時30分には始まりません!」という通知が。これ以降のクイズ一問3秒で処理しろ!!!
精神的疲労がピークに達して「帰りたい…」とホームシックになったように呟き、うなだれる私。帰りたい帰りたい言ってごめんね〜(汗)

家に電話したら「塾休んでいーよ−」との事なのでちょっと元気を取り戻す(あー今日の分の勉強せな…)。

そして敗者復活戦に臨む。最初は○×クイズ。正解。一問だけでも正解出来たので良かった!

次は「パワー」「ガッツ」「バランス」の3つのコースに別れる。体力?勝負。私達はバランス。
だが競技内容は前屈。バランスじゃ無いし。
割と難無くクリアして次ステージ。リンボーダンス。
なんか…違うだろ…バランスってあの…「私は紅天女!」とか言いながら目つぶって片足立ちするやつじゃあないのォ?
3人チーム全員駄目でしたー。まあ…良いかな。

ガッツは万歩計振るやつだったんですけど。そっちが良かったなー…なんちて。

それで帰りました。

今となっては良い思い出ですよ!(ホントだよ!)
来年も行こうって約束したし。今度は暑さ対策万全にして(笑)

今日一番印象に残ったのは…近くにいたチームの男の人が着てた、凶悪な顔の仮面ライダーのTシャツかなあ…(どうしようもねー)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム