華墓祟雑記...みみごろう

 

 

新旧車田漫画のはなし(ってどっちも結構古いのか) - 2003年04月02日(水)

こんにちは。いろいろショッキングな事もありましたみみごろうです。

ひ…人を好きになる事は全然悪い事じゃないさ…別に謝る必要はない…。

な、何でもないです…


28日(ってか一個前の)日記に書いた「週刊少年『』」ですが、二回目のゲストは車田先生だそうです!!スタッフに愛。
でも、何でそんな番組を民放でやってくれないのか!!う…うらんでやるっ!(なんか古臭い言い方…)

昨日古本屋さんに行ってきました(またかい)
いや、「実録!神輪会」が置いてあるって教えてもらったもんでね!
段ボールとかそのまま置いてあって微妙に入りにくかったけど、入ってみると意外と普通だった。でも小さい子どもとか歩き回ってたぞ…
ほどなくして神輪会発見!その後も店内を物色して富沢順の「あすぴりんDANDY」も買う事に。
で、レジにいそいそとその単行本を持っていく私。

「珍しい本でしょう…良く探しましたね」
「あ…と、友達に『ここにある』って教えてもらって…!(緊張した面持ちで)」

などと会話しながら無性にむずがゆい気分になった(笑)。
あの店主さんは漫画詳しいんだろうな…ていうか手塚プロの人と電話で話してたような…(!?)

家に帰ってまず神輪会から読む。
久々に読んだけどめちゃめちゃ可笑しい!「平松伸二トルコ風呂で謎の溺死!」とか…
「さよなら橋」読んで男一匹ガキ大将番外編の銀次を思い出した…
(あ、ところで貸してた単行本返してね!←私信)
それにしてもネタがデンジャラス過ぎ!差別用語あるし(まあ昔の漫画だから仕方ないんだけど)、「わたしの人気のおかげで入り口を改装出来た集英社」なんて集英社上層部が本当に怒ったらしいし…
でも面白かったから許されたんだよな…すごい時代だね。

改めて読んでみて車田正美の、本宮ひろ志好きを再確認しました。この頃に戻らないかな…ハハ。(こんな事ばっか言ってちゃ駄目だなあ…)

友達んちで読んだ「サイレントナイト翔」第二翔(二巻)のトラウマ級のラストのダメージも癒えたよ…(多分)
鳥飛ばしてる暇があったら3コマであの敵の人(名前忘れた)と涼と皇虎殴り飛ばせば良かったのに…
そういやその日の夜、「記憶だけでアーサーを描いたけど(これは本当に描いた)もっとアーサーは髪ハネてたな…」という夢を見ました。なんのこっちゃ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム