Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

んんん、50%の出来。/ 夢見 / 勉強の季節なのデス - 2003年02月21日(金)

今日は解剖実習の納棺だった。意外に、あっという間だった。感謝しながらお焼香。

テストの方は、んんん。。。核酸生化学は合格(一体どれだけできてたんだろう?)、薬理はアウト。うーん。出来まさしく50%。質問に行ったら、丁寧に教えてもらえた。臓器生理1にしても、しっかり理解しよう。。理解のための良いチャンスだ。。(どうしてこうも落としてるんだろう、と暫く落ち込んだけど。臓器生理1が落ちてるのが分った時は暫く呆然としていたけど、今日はそれに比べたら落ち着いてたかな。)
おまけに、今日の呼吸器と消化器の再試、気分的に逃避気味で、いざ勉強を始めてみたら大したことはなかったんだけど、危ないなぁ。。。

このところ夢見が悪いのもその逃避的かつ強迫的なモオドを示唆している。
まず昨日は、学校になかなか来れない人がいるのは私がやたら声をかけているのがプレッシャーになっているせいだと指摘され、「人として間違っていた」といたく反省する夢を見た。今朝は、家庭教師を一軒2月に入ってから休ませてもらっていることがふと夢に出て来て、私が休んでいる間に教え子が希望学部を替え、自宅から通えるところを受験しようとしているのだが、私が指導していなくて非難がましく「何がそんなに忙しいんですか?指導して頂けるんですか?」とそこのお宅のお母さまに苦言を呈されるという夢だった。そんな、まだ受験することなんて私は知らないよ、そんなこと今言われても困る、そんな夢だった。

++

ともあれ、ひとまず、3月上旬まで勉強期間と思ってファイトです。残るものに対しては気を抜かないこと。白旗は挙げないこと。

試験日程。
明日・・臓器生理2
3月1日(土)発生再々試・・100点取る勢いで。
3月3日(月)薬理再試・・基礎的な作用機序を理解しよう。
3月5日(水)臓器生理1再試

これで今年度は打止め、できれば、いやなんとか(ああ、ここまで騒いだからには。そのくせ、呼吸器消化器ぱっとしなくて先生ごめんなさい)無事進級、と行きたいものデス。



-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home