KAMMYの日記

2017年06月28日(水) 東北 3−2 オリックス@弘前

 試合についてはblogに。気が向いたら追記するけど。

 以下、今回の遠征について。
(俺用メモ。本気になって長く書くと、いろいろ面倒になるのでざっくりと)

 当初の目論見だと、往復新幹線+泊まりで、弘前を朝5時に出て、仙台に朝8時着→そのまま仕事のつもりだった。
(車で乗り合わせていくという選択肢もあったけど、その日のうちに帰って午前2時だか3時着?というプランだったようなので)

 ところが、仕事がどったんばったんして。

 で、今の勤務というのは、月5日まで希望(休みとか早番とか)を出せる。
 前半が研修で、後半(実質6月後半の2週間)についての希望シフトを出すのだが(しかも5日まで希望を出せる!)、30日を早番希望にしたので、下手すりゃ28日休み→29日早番になりそう(しかも今の職場の場所を考えると、当初プランで仙台に朝8時に着いた場合仕事開始に間に合わない)なので、かといって「遅番希望」で出すのも、ぶっちゃけ勿体ない。
 なので、28と29も休み希望にした。
 で、某アベック(死語)の行動プランを深読みすると、「その手があったか!」っていうことで、それに便乗?することに。(何をするかはこのあと)

 ホテル取ったのが6月中旬だったので、比較的高くなったのはまー仕方あるまい
(日程発表の11月の時点で、弘前のホテルを抑えた某氏にも驚いたが)。

 結果論として、ホテル7+バス往復8+このあとのあれが5、なのでトータル(端数含め)21?新幹線往復+ホテルとほぼトントン、経由地も単純往復よりは多い、と。


 ただあれだ、(3月に泊まった大阪もそうだが)ホテルのwifiは当てにならない。(SMAPの節で)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン