2007年01月17日(水) |
一気に来たねぇ〜V仙台、新外国人4人の入団を発表!〜 |
ボルジェスがサンパウロに=J2仙台(時事通信社 - 01月17日 18:10) J2の仙台は17日、FWボルジェス(26)がブラジルのサンパウロFCに期限付きで移籍すると発表した。移籍期間は1年。ボルジェスは昨季仙台に加入。リーグ戦41試合に出場し、26得点を挙げ、得点王に輝いた。 またブラジルのクルゼイロからMFジョニウソン(28)、ボタフォゴからFWウィリアン(23)、アメリカFCからFWフェリッぺ(19)、MFレアンドロ(19)が期限付きで移籍。クルゼイロから期限付き移籍しているMFロペス(27)の契約期間を1年延長することも併せて発表した。
***
まぁ、ボルジェスのレンタル料で他の外国人5人を借りる、ということでしょうか。
結局、去年のベガルタの敗因ってのは、 ・ここ一番(特に4Qの頭で鳥栖に敗れ、徳島・水戸・山形と3試合泥)で勝てなかった ・ブラジル人頼みで、日本人攻撃陣の不発 (萬代にもう少し覚醒してほしかったが・・・)特に、ロペスがマークを受けたときに、代わりに打開できる日本人がいなかった ・フロントが糞
という点じゃないかな、と。俺的には。 まぁ、(残念ながら)今年はこの体制で行かざるを得ない。補強も、あとはGKでしょう(シュナイダーが駄目でも、GKはもう一人取るだろうし)。 幸か不幸か、前年から日本人は(例年と違って)「大幅には」変わっていないわけだから。特に、DFラインは不変だし。あとは、新外国人が「当たり」になることを祈る、しかないのか?
とりあえづ、3月3日のリーグ開幕戦でお会いしましょう。
場所?パン屋といえばわかるよね?? (いや、某ベガサポに「開幕戦の相手はパン屋」と言って、わかってもらえなかったので)
|