2006年08月31日(木) |
西武 1−5 日光神戸 |
8月ももう終わり、よいよ秋。秋といえば、アイスホッケーのシーズン。 今日から4日間、西東京市サントリー東伏見アイスアリーナにて、アジアリーグ所属の日本の4チームが集結しての、プレシーズンマッチが行われる(というか、正しくは今年から大幅に厳しくなった新ルールを周知徹底するのが趣旨らしいのだが)。試合をしてくれるのは大歓迎なのであるが、レギュラーシーズンもプレーオフも、そしてこのプレシーズンマッチも全て自由席で2,500円というのはなんだかねぇ、と。
で、日光神戸アイスバックスが本日対戦するのは、西武(仮称)。一昨年、昨年とアジアリーグを連覇したコクドアイスホッケー部が、会社の体制変更に伴い、チーム名を変更して臨む今シーズン。しかし、新チーム名の発表は、開幕一週間前の9月18日、って・・・。そこまで引っ張るのかよ!
というわけで、当面は西武(仮称)として臨む試合になる。
ということは、みんなで叫ぼう「打倒西武 獅子粉砕」! ということは、みんなで歌おう「西武には 負けられない 魂を込めて闘え」!
・・・とはいえ、そもそも財政難から主力(GK春名、DF松田ら)を放出し、伊勢泰をプレイングマネージャーとして迎えた今年のアイスバックス。戦力の差は、福岡ソフトバンクと東北楽天のそれと同じくらいあるわけで。 ま、プレシーズンマッチだから、またーりと。
○アジアリーグアイスホッケープレシーズンマッチ 2006年8月31日(木)19時15分 サントリー東伏見アイスアリーナ 主審:
西武 *(*−*)* 日光神戸 (*−*) (*−*)
【シュート数】 西武 11 11 11=11 日光神戸 11 11 11=11
***
という予定稿まで作ったが、仕事の為欠場orz。
結果は・・・西武1−5日光神戸、って・・・
西武の調整遅れ(外国人不在)、新反則ルールへの適応の遅れ等はあるにせよ、なんで俺が行かないと勝つんだか。
|