2005年08月22日(月) |
転職初日/堺1−6東京 |
というわけで、転職初日。勤務先の会社に行くと・・・ 「引継をしてもらうべき人が休み」 というわけで、(当然午前)10時半に撤収。・・・絶句。 (まぁ、入室カードとかも作ってないわけだから、何もすることがないのに会社にいてもしゃーないんで)
で、時間があったので、秋葉原の献血ルームに行った後、都市対抗野球。
開会式直後の第一試合。東京都(JR東日本)vs堺市(NOMOベースボールクラブ)。
去年、いやおとといまでなら、当然の如くJR東についていたのだが(一応JRのグループ会社でもあるし)、怖いモノ見たさ?で、三塁側・NBC(長崎放送ではない)応援席へ。 なんだい、ちゃんとリーダー、チア、ブラバンといるじゃん(どこぞの学生を借りたのだろうけど)。チアは小学生?とかもいたりするし。 ただ、チア、ブラバンこそ人数はそこそこいるが、リーダーがいかんせん人数不足。JR東のように、8名×2班入れ替わりというのは正直酷かな、と思うけど。
NBCの応援リーダーは2chとかの情報では、明治大らしいけど、演奏するマーチが法政だの慶應だの早稲田だの・・・いいのか??ちなみにJR東は東大(=鉄腕アトム)を使用。そうだ、JR東の導入の曲が西武のオープニング曲だったりするし。
あと、応援歌はちゃんとあったが、歌詞がわからん(俺が貰い損ねただけなのかもしれないが)。「やっぱりNOMOがNo.1」と叫ぶやつとかね。さすがに、キダ・タロー先生作曲の「フレー、フレー、新日鐵 フレー、フレー、堺」はないか(爆)。
さて、試合。
◎第76回都市対抗野球1回戦 2005年8月22日(月)14時30分 東京ドーム 主審:林、一塁:田中、二塁:小谷、三塁:浅見 JR東野球部のHPよりハイライト MSNより試合経過
堺市 000 000 100=1 東京 002 000 40X=6
補強がうまく働かなかった、というのが結論、かなぁ・・・確かに、先発の山本隆(松下電器)はよく投げた、とは思うけど・・・。 7回裏、2点取られて、二死一塁から三塁強襲打(記録は三塁手エラー)。一塁走者は一気に三塁へ、こぼれた球を三塁送球、アウト!と思ったが判定はセーフ!その後にタイムリー・・・。
結局、JR先発松井にしてやられた、ということか。
写真まとめ。
追記。8/23朝のめざましテレビによると、 ・チアは早稲田と明治 ・リーダーは有志が集まってやったが、当日のぶっつけ本番 だったらしい。
|