2004年11月07日(日) |
日光 2−4 アムール |
今シーズン初の霧降(日光霧降アイスアリーナ)詣で。 起きたら10時だったんで(でも、そのせいでサンデージャポンにキーナートが出てるのを見れたが)、予定より一本遅い東武線快速(北千住1131発)で日光へ。 まー、紅葉シーズンだとはいえ、電車の混みようは・・・こんなもんか。むしろ、帰りの快速の方が混んでたし。
◎第2回アジアリーグアイスホッケー日光シリーズ 2004年11月7日(日)14時 日光霧降アイスアリーナ 3回戦(アムール3勝)主審:ORAKANGAS,Tuomo(FIN) 観衆:1,078人
日光アイスバックス 1 0 1=2(シュート数 3 2 6=11) ゴールデン・アムール 1 2 1=4(シュート数 12 11 4=27)
ゴールデン・アムールは、ハバロフスクのチーム。アムール金鉱採掘会社がオーナー会社。トップチームが、ロシアリーグに参加していて、今回アジアリーグに参加しているのは、いわば二軍チーム。それでも・・・さすがにうまいわ。流れるようなパス回しとか。正直、見てて勝てる気がしなかったです。 それでも、3ピリに高橋一馬(ブラックビスケッツではない、勿論競馬専門紙でもない)のゴールで1点差に追いついて会場盛り上がり、残り2分で6人攻撃(GKの代わりにFWを入れて攻撃する)を仕掛けるも、空になったゴールに決められて・・・。
こちらの日記でも指摘されてますが、観客動員に苦戦中のバックス。それでも、今日は久々に千人越えましたな。それでも、空席が目立つ(定員は椅子席+立見併せて2千人)。で、日光の応援が多いのは当然、多いというか、アムールがゴールを決めたときには、歓声が一言も上がらなかったのは、ある意味凄い・・・。ハルラも日本人による応援HPができてるくらいだから、ある程度は来るだろうけど、さすがにロシアチーム、しかも日光までは、ねぇ・・・。
なお、このカードの逆(ハバロフスクでの試合)は、11/20,21の両日開催。日本からの応援ツアーは、ロシア旅行社が主催で、3泊4日で125,000JPY.選手と同じ便だが、ダリアビア航空(KHB)なので、マイルはつかないだろう。というか、新潟空港発着(ハバロフスクへの、日本からの直行便は新潟発のダリアビア航空(KHB)しかない)のだが、新潟空港まで行くのが大変だ・・・。 いっときますけど、ソウルまで行くので手一杯で金がないですよ。
|