羽田発JALで、無事?ソウル着。 ホテルも、ネットが(日本と同様に)使えて、快適この上なし。
だが、試合は・・・
・チーム紹介 去年、アジアリーグに参加した、ハルラウィニア(韓国のアイスホッケーチーム)が、ソウル近郊の安養(アニャン)市に本拠地を移し、今年はアニャン・ハルラウィニアとして活動する。当日記・HPでは、地域名表示を通常とする慣例から、このハルラについては、安養と標記することとする。 安養といえば、仙台三高関係者には「安養寺水神」でお馴染みだと思うが、たぶん関係はない。
○第2回アジアリーグアイスホッケー公式戦 2004年10月30日(土)17時5分 安養 主審:SORAKANGAS,Tuomo(FIN) 観衆:630人
安養 5(1−0)2 日光 (3−2) (1−0)
シュート数: 安養 17 15 7=39 日光 6 7 10=23
・試合 実は、2号線車内の棚に鞄を忘れたおかげで、会場到着が試合開始ぎりぎりに。 オールメンバーの発表は聞いてなかったが、安養はティッカネンベンチ入りせず。(但し、試合で安養#89キムハンソンがGK殴って一発退場となったため、明日は入るかも?)日光は上野秀幸監督もオールメンバーには入っているが、スーツ姿で指揮(ベンチ入り20名。ちなみに定員22名)。
・会場 こぶりで、これくらいの観客であれば選手が近くにあっていい感じ。 難点は、天井が低すぎることか。放りあげたパックが天井に当たること度々。これじゃバレーボールはできないだろう(しないって)。 ちなみに、KBS-SKY SPORTSで生中継(そのために開始時間も17時になった)されているのだが、その映像が場内で流れている(会社でよくある、映像表示装置という感じ)。
・試合 先制点は崩されてのショートハンド。2点目はきれいなミドル。 で、そこから2点取って追いつくも、3失点目はGK春名弾いたところを、#7瀬口が放りあげた・・・のが見事にゴール!(記録上は、シュートを打った#93の ゴール、ノーアシスト)これで一気に・・・。
・観客席の風景 会場等の話は気が向いたら改めて書くが、日本からの客は全部で10人くらい?(去年は30名くらいいたな)声出しサポは3名(俺、太鼓叩き担当、それとソウル在住の日本人語学留学生)。3人か・・・特にアウェイだから怖いというのは感じなかったけど、でも普通のガキが廻りに集まって、普通に見ているあたりが、ねぇ・・・。(ユースであれば、一人サポという経験は何回かあるけど)
特にアウェイだから怖いというのは感じなかったけど、でも普通のガキが廻りに集まって、普通に見ているあたりが、ねぇ・・・。 おまけに、ハルラが、バルサホーンを売り出すので、しかもそれを室内で吹くものだから、うるさいことこの上ない。ちなみに、向こうの応援は、子供がメインスタンドに固まって、バルーンスティック叩いて、「○○ハルラ!」と時々言ってるくらい。
あと、試合開始前に、両国国歌が流れたあとに、場内に流れるのは「テーハミンゴ!」で、しばらく音楽が続くのだが、・・・よく聞いてみたら、これ(曲)って、レッドデビル(韓国のサッカーサポーター集団)の出したCDに入ってるやつじゃん。
おまけに、J2では 福岡 2−0(1−0)水戸で、この時点(仙スタでの前半終了時点)で、ベガルタ仙台のJ2残留が決定。仙スタでは仙台1−1(0−0)札幌、って・・・。
もう寝る。おやすみなさい。
|