2004年04月07日(水) |
千葉 1−6 北海道 |
今年からマリンの試合開始が、デーゲームは13時、ナイターは18時に統一された。だから、平日に仕事終わってから行くのがしんどくなって。マリンへの無料バスは廃止され、有料バスが19時半まで(従来は19時45分まで)となり、それに間に合うには八丁堀18時34分発の快速に乗る必要がある、と。
で、とりあえづ海浜幕張駅のコンビニにて、弁当を買ってマリンへ。で、外野席のゲートをくぐって気づいた・・・弁当、かもめの窓口(FC会員用チケット売り場)に忘れた・・・。まー仕方ないか。
◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 2004年4月7日(水)18時 千葉マリンスタジアム 晴 球審:津川 観衆:17,000人
北海道 000 003 102=6 千葉 000 000 010=1 (勝)金村(S)伊藤(負)藪田(本)エチェバリア2号2ラン(6回、藪田)
着いたのが5回表途中かな?で、その6回から試合が動く。先頭の新庄がセンターを破る二塁打、続く小笠原が先制タイムリー。そしてエチェバリアが、逆風をもろともせず左翼席へ2ラン・・・。これで試合は決した。
実は、はじめて新庄が野球をするのを(じっくりと)生で見たのだが(日米野球とか、オールスターでは見たが)。フライを捕って、客席にボールを放り投げる仕草、そしてセンターからベンチへの全力疾走・・・。いい奴じゃん。 そして、北海道に移転したことにより、北海道日本ハムの応援も多少変化。ヒットを打てば、今までのテーマが、今年からは「トライダーG7」。で、点が入ると、今までは「おなかがすいたら、シャウエッセン」だったのが、「おーい北海道」。 *おーい北海道といえば、仙台二高・一高硬式野球定期戦にて、俺が学生の頃(1988-91年くらい)、なぜか一高OBが試合終了後に、何かにつけてこの歌を歌ってたっけ。
というわけで、さっさと帰宅。で、帰りに受付に寄ってみたら・・・さっきの忘れた弁当、届いてたよ・・・。海浜幕張駅で、電車待ちの間に食べたのであった。
ピンバッヂ:諸積
|