今晩は>ALL。
4/30だけ仕事に出て、今日5/1は会社の創立記念日で休み。 今年初めて、試合開始前からマリンに行ける、と思ったら、家で寝てて 気づいたら16時30分。一回秋葉原まで出て、週刊プロレス買って行っ たので、マリンに着いたのは18時20分。藤波辰巳の始球式見逃した。
・5回戦(千葉1勝4敗)5/1(水)18時15分 千葉マリンスタジアム 主審:橘 観衆:14,000人 試合時間:2時間59分
H 000 001 100=2 M 000 010 011X=3
(勝)小林宏之1勝1敗(負)飯島2勝2敗1S(勝利打点)喜多1 (本)小久保9号(7回ソロ・加藤)
(千葉)加藤[8]、小林宏[1]−清水将 (福岡)山田[7 2/3]、吉田[0]、飯島[1/3]−城島
千葉は5回、諸積の三塁打、そして渡辺正人の三塁打で先制。 千葉先発加藤は、5回まで福岡打線を完全に抑えていたが、6回表先 頭の大道に中前打を浴びる。続く秋山を二ゴロ併殺に取るも、鳥越に左 翼線二塁打を浴び、続く柴原の当たりは三塁ゴロ、しかし初芝が失策。 二死一、三塁でここで何と加藤がボーク、同点に。さらに7回には小久 保の一発を浴びて逆転。 すると8回裏、千葉は二死から澤井が死球。福浦の右前打で二死一、 三塁。ここで代わった吉田から、Dメイが一二塁間を破り同点!さらに 続く初芝に、何と代打!確かに6回の失策といい、4回に一死一、二塁 でお約束の三ゴロ併殺打といいよくなかったが、「ついに初芝に代打 か…」と思ったら、代打に出たのはボーリック。…しかし、さらに代 わった飯島に三振。 9回表、小林宏之は二死一、二塁のピンチを招くも、城島の打席で レフトに飛んだフライを、これは諸積がうまくキャッチ。 さぁ9回裏。先頭の堀が四球、続く諸積の初球、バントでかがんだ せいで?頭部に死球!当たったかどうかきわどいところではあったが。 無死一二塁で、打者清水将といえば、送りもしかたないか。三塁線へ のバントは…切れた?と思ったら、どう見ても「ラインに跳ね返っ て」無死満塁! 無死満塁で、代打は吉鶴。しかし三塁ゴロ、本塁で堀フォースア ウト。打順は先頭に戻り、この日初スタメンの喜多が…喜多ー!!! センター前ヒットでサヨナラ!!!!!
しかもピンバッヂも喜多だったし。
というわけで、明日朝神戸経由で(爆)実家に帰ります。
|