ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEX|past|will
今日は1日レーキで草集めでした。 とってもアンティークな165で片寄せレーキを引っ張って いるので疲れます。 草を寄せる櫛がぼとっと落ちて草の中にささっていてびっくり しました。くるくるまわるところが全部落ちたこともあって、 そのときはなんか情けなかったです。
堆肥を屋根付きの堆肥舎に入れて発酵させてなければならなく なって、数年。たぶんこの町で堆肥舎のない農家はうちと、 あと数年で離農する予定のところくらいだったのですが、 我が家もついに建てさせて頂けることになりました。 ひそかにこれは離農勧告が近いのではないかと恐れていたので すが、とりあえずまだクビは繋がっているようで一安心・・・・ だと思っていたんだけど考えてみたらうちの借金でとりあえず 建ててから離農させて破産させて安く買い叩いて前途ある若者に 転売・・・なんてこともありかと。そんなことないでしょうねぇ、 ねぇねぇ、 ○○さん、 違うと言って。
その堆肥舎なんだけど、オットが親戚のつてで頼んだ業者の 見積もりが届き、とても良い設計らしいですの。 わたし見ていないんですけど、なんか、あまり興味ないっつか ついでに車庫建てたいなぁー、資材の運賃が浮くのではないか とか、そんなです。
|