ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEX|past|will
・・・既に決心がついて吹っ切れているものと思ったが。 先生に返事をしたらやっぱり怖気づいたか。 ってか、早速具体的な話になってあ〜〜れ〜〜〜って感じなんだか。 草太、青い顔をしてため息をついている。 というのは、さっきまでのピアノ教室でのハナシ。
さて。 草太くん、来年札幌のkitaraというコンサートホールでピアノを 弾くことになりまちた。 こんな機会はあり得ないよ!!と押して押して押しまくって 出場を決めさせたけど、スーツだのなんだの、出費がかさむわぁ。 とはいえ、ほんとにkitaraで演奏できるなんて、プロ、しかも かなりじょうとうのプロにならない限り無理なハナシ。 だから降って湧いたこの幸運を楽しみましょうよぉぉぉぉーーと 親は無責任にはしゃいでいるのであった。 これはYAMAHAのフレッシュピアノコンサートという全道の教室の はえぬきさんたちが出るコンサートなんだって。 草太に声がかかるのも、人数の少ない教室だから、なんでしょうけど それもまた運だよねぇ。(強引) 去年のビデオを貸してもらったんで早速見たらばいやもうすごいの なんのって!! でも、小さい子があまりにも酔いしれて弾いてる姿ってちょっと 引いてしまう。曲の合間に空を見上げたりするんだよー、そりゃ情感 たっぷりなんだろうけどさ、音は普通に上手なだけなんだよ、そこが 子どもなんだよねぇ。子どもは子どもらしく弾くのが一番であると 思うわ私。 んで、草太は大丈夫か・・・っていうと、ミスさえなければ、ね、 それだけが心配のタネ。 意外と気の小さい男だからねぇー。 その1週間後にはめぐがオリジナルコンサートというのに出る。 自分で作曲してるんだけど間に合うのか?先生に怪しい楽譜を見せて いたけど。これまた心配なんだけど、そんなわけで来年は新春早々忙 しそうだ。
今日は朝から霰が降ったり雨が降ったり風が吹いたり。 風連では吹雪いたとか。 もうはや冬が来るのねぇ・・・。
|