ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEX|past|will
6才下の従妹が泊まりに来て、1泊して今日帰った。 (かんけいないけどどくしんである) 我が家の惨状に見兼ねたのか、いたたまれなかったのか ずっとお掃除していた。
ずっと。
玄関とか、脱衣室の洗濯機の周りとか、ぴかぴか。 しまいには草太の部屋まで掃除していた。 そのまめさは、叔母にそっくしである。 生前の叔母を思い出してしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・
蜘蛛なんか、我が家ではふつうに存在していたのだけど やはり常人には耐えがたいのか、手当たり次第に掃除機で 吸いこんで(私だって時々はとるのよー)、なんと、 今や1匹もいない!!すごっ!
猫アレルギーでずっとはなにつっぺしていたくせに、 子猫を2匹も連れて帰った。 ありがたいけど、鼻は大丈夫なんだろか?? ななしの子猫たち、マロンちゃんとキノコちゃんとゆう、 可愛い名前がついたらしい。 しあわせになってねー。 そして、健康で、飼い主に迷惑掛けない良い子でいてねー。
彼女、今度はMy掃除道具を持って来るそうだ。 ありがたやありがたや。 しかし、わたしゃ、シュフとして、これでいいのかしらん。
|