ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEX|past|will
今日、ひよこのおかあさま(3/13参照)から子供たちに プレゼントが届いた。 みんな大喜び。 それぞれお手紙を書いてFAXで送った。 (はなちゃんは絵だけです。ウサギの絵)
草太の書いた手紙に 「今、めぐはピアノの練習でぢごくの特訓中です。 おれもこんなふうにされたなぁーと思って見ています」 などと書いていあるではないか。
地獄ねーー。 くっそーー。 でもね、イライラしてくるのよねぇ。 冷静になれば、ピアノごときで5才の子相手にそう熱くなる ことないのにと思うんだけど。 リズムを取れるようになるのって何才からなんだろう? 1、2、3、4とカウントを取って、合わせるように言っ ても意味がわからないというの。 すぐ泣くし。 草太の後、夕食前にめぐが弾くのでさくさくっと終わらせ たいのに泣かれたりすると時間がもったいないのだ、すごく。 ついつい「はやくやってくれー」と言いながらも こんなに急かしたら可哀想だよな〜、と思ったりして。
それにしても、ついこのあいだまでドがどこにあるのかすら わからなかっためぐが、音符を読みながらピアノを弾いている のは、なかなか感動的。 たとえ ラ・シ・ド・レだけでもね。 やっぱしもっと優しくしてあげなくっちゃいけません。
ね。
|