山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧|前の日へ|次の日へ
| 2006年10月13日(金) |
【写真付】ソンバンさん |
ソンバンさんが来てくださった。先月奥様と香港に旅行したそうで、そのお土産と以前から話していたCDを土産に持ってきてくださった。

香港みやげは プーアル茶 杏仁餅(アーモンド・クッキー) 肉鬆蛋巻(細い春巻きのようなお菓子) Golden Throat Lozenge(のど飴)
そして以前にもいただいていた女性ボーカルの第2、第3、第4弾のアルバムCD。前に何度も聞いてとても気に入っていたアーティストなのでまるでうれしかった。楽しみに聞いている。
中国の文字を打とうとしてIMEパッドをやっとのことで探し出し、入力したら、パソコン画面では表示されないことがしばしばあるので困ったものだ。せっかくIMEにはあるのにである。なんとかならないものか。例えばいただいたCDの歌手の名前はへんが「文」でつくりが「りっとう」、そして「芳」という二文字の名前である。プーアルは「普」に「さんずい」+「耳」であるがこれも表示されない。惜しい。
|