山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧|前の日へ|次の日へ
今日は3週間ぶりの通院の日だった。
10時00分 タクシーで日赤へ 10時20分 血液内科外来受付 10時40分 採血 10時50分 理容室 11時40分 血液内科待合室 12時00分 診察 12時30分 タクシーで帰宅
採血の結果も良好で、いつも通りの投薬を受け、帰ってきた。何回目かの通院でそろそろ慣れてきた。それでもやはり外出は疲れる。
 帰宅してみると、東京の友人「マリリン」から、シンガポール土産の 月餅がクール宅急便で送られてきていた。昼食と一緒に早速食べてみた。さすがに美味しかった。
マリリンとは昭和54年に友愛青年連盟の第14次東南アジア友好使節団に参加し、ともに数カ国を訪ねている。そのときの私のホームステイ先にいた男の子(私たちが日本名でアキラと名づけた。)を今回訪ねたのである。
昨年の5月に友愛青年連盟の50周年の集いがあったときに、会場の鳩山会館で偶然会ったマリリンにお世話になった。
|