山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧|前の日へ|次の日へ
めっきり秋らしくなってきた。自宅前の田んぼの稲も穂を深く垂れ、お辞儀している。先日の台風には幸いにも倒れずに済んでいるようだ。今年は豊作のようである。
自宅通路の舗装工事も済んで、きれいなインターロッキングブックが敷き詰められた。アスファルト舗装をするより、よほどセンス良くできたと自負している。同級生の房間建設のおかげだ。
今日の映画は「メラニーが行く」であった。あまりよくわからない映画ではあった。
ちょっと前から妻が日経の記事の中で料理のレシピサイトを気にしていたので検索してみた。その中でもCOOKPAD.COMが最大のサイトらしく、約10万件ものレシピが掲載されているんだそうだ。今日のお勧めは「ビーフとガーリックのピラフ」であった。美味そう。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=158247
|