山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧前の日へ次の日へ


2004年05月02日(日) 食堂デビュー

病院の食事に飽きてきたので、とりあえず昼食に外来食堂へ行ってみた。妻は野菜ラーメン、私はざるそばをいただいた。評価は、妻は◎(二重丸)、私は△(三角)という結果になった。

妻も私も外食は1年ぶりであった。妻は五目ラーメンとかタン麺とかの野菜系ラーメンが好きだ。今回の食堂のラーメンも口にあったようである。それに引き換え、私がいただいたざるそばはイマイチからイマニぐらいであった。なにしろ冷たすぎた。そばも冷たかったが汁が冷たすぎで、味の感覚が伝わってこなかった。

食堂に行く前に売店に寄ってみたが、さすがに大福は売っておらず、品数も少なめだった。やはりゴールデンウィークだから仕入れも控えているのかもしれない。明日は妻に頼んで和菓子を何か買ってきてもらおうと思う。大福でもいいし、柏餅、桜餅、道明寺、何でもいいぞ。


yama |MAILHomePage