余程だなぁ。。。
かなり参ってたなぁ。。。
今日は友達と映画見に行ってた。 午前中彼から電話で、 『ごめん今日は無理っぽいんだ。。どうしても話しあいがあって』
仕方ないね。頑張って!それだけ告げて電話を切った。 それで急遽友達と出かけた。
映画が終わる頃電話が鳴って。出ると彼だった。
『思ったよりヘビーだ。お前の声聞かないとダメになりそうだ』って 声が暗い。 『お前が居てくれるからなんとか凹みそうなとこ持ちこたえられたんだよ』
弱音吐かない人だから心配した。 なんとか励まして、「頑張って。」と伝えた。
彼は『全部全部落ち着いたらお前の事もらいに行ってもイイか?』と 言われた。
なんじゃそらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!だったけど 「冗談でもそんな事言ってはダメだよ。」と答えた。
『はぐらかされたなぁ』とまた笑った。
映画館の帰り友人と食事中また電話 めずらしい。ホントよっぽどだったのかも
気管支と胃が悪い彼は咳き込んでていつもの声より 弱々しかった。
「大丈夫?」
『うん。なんとかごめん。声聞いたらまた頑張れるから。』
また怪し気な人達と居るんだ、と思った。 彼は見た目は恐いし話してるだけだったらそのテの人だと 勘違いする人も多いだろうな。。。
でも気持ちは優しいし本を読んだりラジコン作って遊ぶのが 好きな穏やかな人なのに。。
彼が抱えてる事を私はあえて聞かない彼もあえて詳しくは話さない。
『明日明後日は難しいけど次の日はなんとか逢いに行くようにするから』 『それとなぁ何度も言うけどお前が思ってるより何倍も俺はお前が 好きなんだよ。かっさらってやろうかといっつも思ってる。 けどパパさんもママさんもイイ人だからできねぇけど。。』 と彼はそれだけ言って電話を切った。 それから電話はない。
私からも電話もメールもしない。
冷静なあの人だから落ち着くまで待つしかないな。
嘘ついたり裏切りに値する行為しなければ私も彼を今以上 大切にしようとは思ってる。
ここんとこたった3〜4日逢わなくても
お互い『久しぶり!!』って嬉しくて笑いあえるのは幸せな事だ。
逢った時はお互い愚痴や暗い話はしない。
|