のりぴのだらだら帳

2003年03月17日(月) 理解不能

漫画好きなのりぴですが、昔から常々理解不能な漫画家が1人います。それは浅田弘幸
『眠兎』よ『眠兎』。ケッ、なにが眠り兎よ、『TO-Y』のパクリでしょ?
もう、全く持ってわっけわかんない。好きとか嫌いとかの範疇を越えてて、はっきし言って理解不能。なに考えて漫画描いてるんだろこのひと?って感じ。このひとの漫画読んでるとさあ、内容が面白いとか面白くないとかよりも「このひとってなにがやりたいんだかさっぱり見えてこないなあ」とか「このひとホントに漫画が好きで漫画描いてんのかなあ?」とか、そんなことにばっかし気が行っちゃうのよ。
浅田さん、あんた所詮はプロアシ止まりなのよ。一生かかっても上條淳士や萩原一至、ついでに言うならまつもと泉にはなれないのよ。…てゆーふうに思てまうのりぴって、かなりキてます?
そんなんにもかかわらず彼の最新刊のオビ、ハチクロ羽海野チカさんがドッドォーーーーーン。えっええええ〜〜、そうなんっすっかぁぁぁぁ?
のりぴ危うく買おうかと思っちゃったジャンかYO〜。
そうか、これがオビ買いか。

明日は『僕の生きる道』最終回です。ツヨポ〜〜ン死なないで〜(あのやつれ具合、マジでガンぽい)。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加