のりぴのだらだら帳

2002年10月27日(日) また金を使いすぎ

オーク(オンワード梶山)と高島屋の社内バーゲンに行って来ました。よくある招待状がないと入れないやつです。
オークで2,000円のフリース、高島屋で3,600円のムアツ布団シーツを買いました。
お昼には久々、ファーストフードを食しました。今年3月以来ぶりくらい?それまでは毎日のようにファーストフード食ってたのになあ。
ケンタッキーでツイスターセット600円。
途中コンビニでNTT料金支払い3,000円
池袋に帰ってきて靴買おうと思っていろんなお店を渡り歩いたものの、結局なんかピンとこなくて買えなかった。そのかわりマツキヨでオレンジの安チーク600円、シルクで自転車かご用ネットなど計500円。そして本を大人買い。6,500円!!
MRハイファッション900円、月刊ザ・テレビジョン330円、Jのつく怪しい小説誌780円、今市子『いとこ同士』590円、国枝彩香(坂井久仁江)『未来の記憶』590円、獣木野生(伸たまき)『THE WORLD』560円、いくえみ綾『私がいてもいなくても』2巻400円、高河ゆん『完結版アーシアン』2巻1365円、雁須磨子『じかんはどんどんすぎてゆきます』1,000円、以上。
・MRハイファッション→今号は宮藤官九郎特集だったので。
・月刊ザ・テレビジョン→毎号買ってるので。
・Jのつく怪しい小説誌→長年買ってるので。しかしこの雑誌は京都率がどんどん高くなっているなあ…。
・今市子『いとこ同士』→彼女の初期作品短編集でした。まだじっくり読んでいません。
・国枝彩香『未来の記憶』→表題作はギャグでしたが、この人のギャグはレディース作品のが笑えるなあ。ホモ作品のギャグはちょっと軽すぎて引く。ホモ作品の場合はシリアスのがいいかなあ?
・獣木野生『THE WORLD』→1巻もまだ読んでないっちゅうーに。ただ画面を見た感じでは、Macの使い方が上手になってるような。あのグレーの色合いが好きじゃないんだけど。目の細かさが。好みの問題なんだろうけど…。
・いくえみ綾『私がいてもいなくても』2巻→みるこちんから勧められて読み始めたものの、イタすぎて辛い。もともとがこんな作風の人なの?人物のかき分け下手だね。読んでてたまに誰だかわかんないときがあるよ。
・高河ゆん『完結版アーシアン』2巻→やっぱし天才だ。そう、彼女の敗因は(精神的に)大人になってしまったということだろうか…。
・雁須磨子『じかんはどんどんすぎてゆきます』→久々。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加