のりぴのだらだら帳

2002年06月08日(土) 久々にテレビ

中居くんが『模倣犯』の宣伝で、朝からテレビに出っぱなし。つうことで、風邪で舞台挨拶を見に行くのを断念したのりぴは、家で1日テレビ見てたよ。こんなにテレビばっかし見てたのはマジ久しぶり。頭オカシくなりそう…。
それにしてもいくら宣伝のためとはいえ、あの『ヒッパレ』出演には「どうよ!?」って感じでしたな。あれ、何のための出演だったんだ?新聞のテレビ蘭のラテ蘭にまで”中居くん出演!!”くらいデッカく書いてあったのに、歌も歌わず中継で、画面に映っていたのは正味3分くらい?みたいな。オイラうっかり、ヒッパレ最初から最後まで見ちまったヨ。ウンザリ。
しかしあのヒッパレとかいう番組のニーズって、一体どのへんにあるんですか?あの番組を毎週楽しみに見る人ってどんな人?確かに番組当初は、例えば「こんな演歌歌手の人がこんなポップスを歌うなんて!やっぱし歌が上手い人は何歌っても上手いんだなあ」とか「この女優さん、無駄に歌上手い!」とかってのはあったけど、今となっちゃあ毎回毎回同じようなメンバーのカラオケ聴いて、一体何が楽しいんだ?しかもそのメンバーってのも、か〜なりどうでもいいって感じの人らばっかしで。三宅裕二の歌聴いて、楽しいの?知念ちゃんの印象の薄い、右から左な歌声だとか…(果たしてトヤッティは今でも「来年は知念ちゃんクルよ」と思ってるんだろうか?)。中山・辺見のえみりコンビの歌が聴きたくてワクワクしてる人って、果たしているんだろうか?だいたい何で中山ヒデってあんなにテレビ出てるの?一時期はドラマの主演までしてたけど、そんなに中山ヒデって需要があるの?あのヒッパレでしか見ないグループの方々だって、どうよ?そりゃ小原裕貴も辞めたくもなるわなあ。秋山くんは頑張ってるけどね…。

そういえば、ヒッパレで元ちとせの歌を聴いて思い出したんだけど、元ちとせの『ワダツミの木』、これってレピッシュの人が作った曲なんだってね。高校のときレピッシュファンだった友達・イワマがホームページの日記で書いてたの。は〜ん、そうなんだあ。ゆずと寺岡呼人(byジュンスカ)みたいな?(笑)なんかさあ、騙されてる感じ(笑)。
しかしあの頃のそのへんのバンドの人たちって、今どおしてるんだろうか?今のりぴが微妙に気になっているのはEbiさんです。『若者のすべて』で植物人間の役を何故かやっていたのは覚えているんだが…。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加