のりぴのだらだら帳

2002年02月17日(日) 女の結婚は愛に生きなければ上手くいかないと思った結婚式

昨日は友達の結婚式でした。日帰りで日光・中禅寺湖まで行って来ましたさ。
疲れた。
そして食い過ぎた。
お金のかかっていない、シンプルでアットホームな披露宴だったんだけど…やっぱし披露宴は、どうせやるんだったらド派手なくらいのがいいと思ったよ。シンプルな披露宴やるくらいだったら、やんない方がいいんじゃないか?と思ったんだけど…。
その結婚したのりぴのお友達というコは、のりぴのお友達の中でもかなり普通の女の子の部類に入るタイプのお友達だったのだが、いやはや、披露宴に出席していた彼女の他のご友人らも、至って普通の人々で、のりぴ疲れちゃったよ。
のりぴのまわりにはいないタイプの人々〜。普通にOLとか主婦とかさらりーまんなの。うひ〜。
男の人たちのことはさて置いて、あの女の人たちは、果たして普段もああなんだろうか?疲れないのかなあ?喋り方といい、立ち居振る舞いといい、雰囲気といい、全てが疲れるう。ああいう女性でなければ結婚できないと言うなら、のりぴはできなくて結構!と思っちゃったよ。
つかさあ、結婚したそののりぴの友達、ご友人少なすぎ。中高んときの友達、のりぴしかいないんだよう。のりぴ知ってる人がひとりもいなくて肩身狭いし(そもそも変な子がおいらだけだし…)。もう1人くらいいてもいいんじゃないか?
とりあえずお料理食って、引き出物貰って(自分の好きなのをカタログから選ぶやつだじょ)、宇都宮で餃子買って帰って来ました。

そんでね、結婚式だっつーんでのりぴ、髪を切りました。バッサリと。猿っぽくしてみました。ちょーショートですよ。頭軽い軽い。シャンプーが楽だよ〜〜〜!ちょっと切りすぎたかもって気もするけど(笑)。だって、いつになく老けて見える…。
しかしここまで髪型変えたとなりゃあ、履歴書に貼る写真も新しいの撮らねばのう。
こないだ言ってたデザイン会社の事務、あの会社やっぱしクソでした。最悪でした。電話受付がフィリピン人(勝手に決めつけ)なだけありました。
そんなわけで明日も面接です。
今度のは安心、大手印刷会社の事務補助のお仕事。…しかしアルバイトなんだよね。社員登用とかないかなあ?と思って面接しに行くんだけど、やっぱし一流企業だし、アルバイトはアルバイトのままかなあ?もし正社員になれないんだったら断ろうと思ってるの。だってさあ、4年も5年も働いてもアルバイトでさ、そのうち首切られて、そしたらもうその頃ののりぴの年齢じゃ、それこそもう仕事なんか見つからないじゃんかよ〜。
でもきっと、大手企業だし、やっぱし正社員は無理だよな…。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加