ニッキッキ。

2006年05月18日(木) ちょっと、危なかった…。

朝から頭が痛くて、肩もゴリゴリで首が回らなくて、
メガネをかけているのもつらい状態。
御飯を食べるのもイヤで、朝から動けない私を見て
相方が「半休とろうか?」と言ってくれたけど、
忙しいのがわかってるので、どうしても限界になったら連絡すると言って送り出した。

でも、正直、その時点で限界超えてました。
限界超えたら、子供の世話はしたらだめだよね。
今日は、ホントに虐待しそうでした。

薬(粉薬)を飲ませたいために、お湯で溶いたり、離乳食に混ぜたりしても
規定量を飲んで(食べて)くれないし。
昨日に引き続き、うんちの回数多いし、漏れ漏れだし。
イライラして怒鳴って、その声で怖がってベビ子は泣くし、
それで余計にイライラするし。

10時過ぎ、もうだめだと思って、
「早退まではいらないけど、なるべく早めに帰ってきて」と
相方にメールしました。

昼過ぎ、1本の電話。
そう、今日は木曜日。あぁ、こんな日に来るのね。。。
折りしも、ベビ子は寝たところ。
私も一緒に横になろうとしていたところでした。
「寝たところですが、それでも良かったら」と言うと、
「じゃ、顔を見るだけ」って。。。
前もそうだったけど、「ちょっと見るだけ」がいつも2時間じゃん〜。
もしベビ子が起きても、見てもらってて私は寝る…なんてできないし。
勘弁してよ〜〜〜。(って言えたらどれだけいいか。)

結局、義両親が来る直前に相方が帰ってきて(ビックリした!)、
鍵を開ける音でベビ子が起きてしまい、
ベビ子は寝ていると思っている義両親は、
「チャイム鳴らすと起きるやろと思って」と合鍵で勝手に開けて入ってくるし(怒!)、
「なんだ、起きたの」と嬉しがって3時間居てくれたし(泣)。。。
危うく、晩御飯を一緒に…となるところでしたよ。

ものすごくストレスが溜まった一日でした。
あと1日、がんばろう…。
土曜日は、土曜日は、うふふふふふふふ・・・・(壊)。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]