出身大学から、同窓会便りが送られてきた。 普段は見ずに捨てちゃうんだけど、今日はなんとなく開けて読んだら、 ある記事を見て「・・・なにぃぃぃ〜〜〜〜?!」と絶叫。
というのも、5月中旬くらいに、「同窓会名簿を作るので」と往復はがきで 調査票が送られてきてたのよ。 最初は面倒くさくて無視してたんだけど、先月の終わりくらいに督促のハガキが来て 熱に浮かされてたせいもあって(?←ちょうど風邪でぶっ倒れている時だった) 返信しちゃったのよね・・・。 で、今日届いた同窓会便りには、 『こういうハガキが送られているようですが、同窓会や大学とは一切関係有りません』 って、書いてあるのよね!(爆) そう、俗に言う”名簿屋”だったみたい!!(涙)
皆さんも気をつけてください。 業者の名前は、「人事新報社」、私に来たハガキは大阪市都島区の住所でした。 多くの高校・大学などが、ホームページ上で同様の注意を呼びかける お知らせを掲載しているそうです。
てゆーか、大学も「5月17日付」の記事を7月1日付発行の 便りに載せなくてもいいじゃん?! 本当に学生や卒業生のことを思ったら、注意喚起の文書くらい 先に送ってくれたらいいのに〜! そのくせ、なんだか分からない寄付の払い込み用紙は入ってるしさ!
電話番号とEメールアドレス、書かなくて良かった・・・(涙)。
|